アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい数時間前に「エボリューション」を見てきました。その映画のサントラがすごく気に入ったので、さっそくCDを買いに行ったのですが、家に帰って聞いてみると、私の聴きたかった曲が全くなく、マーチ(行進曲)らしきものばかり・・・。かなり今落ち込んでます。この映画のCM曲は誰のなんという曲なんでしょうか??そして、その曲はどんなジャンルに当てはまるんでしょうか??ポップスなんでしょうか?ああいう感じの曲がすごく好きなので、ぜひとも教えていただきたいです!!!!

A 回答 (4件)

aikontactさん、こんばんは~☆♪



> この映画のCM曲は誰のなんという曲なんでしょうか??

WILD CHERRYの「Play That Funky Music」です。

以前にも同様の質問・回答があります。

【映画エボリューションでかかっいる曲名?】

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=155796


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

この回答への補足

お答え、ありがとうございます!!ジャンルはわかんないですかね??

補足日時:2001/11/04 00:20
    • good
    • 0

過去にもにたような質問がありましたよ。


タイトル
Play That Funky Music
歌手
WILD CHERRY

質問するより、早いと思いますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=155796
    • good
    • 0

現在出ているこの映画のサントラ盤は「SCORE」版と呼ばれる、映画用に作られた楽曲中心のものですね。



CMで使われているWILD CHERRYの「Play That Funky Music」は'76年に全米1位になった大ヒット曲です。これがそのときのアルバムです。ジャンルは「R&B」でいいのかとも思いますが、'81年で解散したこのバンドは「Disco」もので括られることも多いですよ。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801785030&c …
    • good
    • 0

今売れてるパパイヤ鈴木プロデュース「Disco Fever」に収録されてます。


ジャンル、といわれると80年代前半のディスコミュージックになるんですかね。
他にも聴いたことある曲きっとたくさん入っているでしょうから、買うなり借りるなり、聴いてみてくださいね。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/co …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!