アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的に八重歯ってどう思われているのか気になってアンケートしてみました!

よく、「外国ではあまり好ましく思われていない」
「昔はかわいいとか言われたが、今は…」
「歯並び悪いだけじゃん。」
「八重歯はかわいい!」

などなど、色んな意見があると思いますが、世代別にどんな違いがあるか気になるんです。

八重歯はかわいいと思うかどうか、ご本人の年齢もよろしかったら教えてください!

ちなみに私は20歳の女で、八重歯のある子はかわいいと思う派です!

A 回答 (22件中1~10件)

八重歯に限らず歯並びが悪い人を見ると不潔な感じがします。


口元って話したり、食べたり、笑ったりするだけで相手の目に付く部分ですし見た目的にもきれいにするべきだと思います。
日本の恥です! 
    • good
    • 1

度合いにもよると思いますが私は可愛いとは思えません。


女でも男でもどちらもです。
なぜ日本では八重歯をかわいいという文化があるのかも今だに謎です。
アメリカのことしか分かりませんが確かに嫌われます。子供の時、日本では好まれるとしってビックリしました。八重歯のあるアイドルもはじめて見ました。

そういえば日本のアニメキャラクターは八重歯をトレードマークにしていたりしますよね。でも、やっぱり野蛮なキャラクターだったりします。

見た目の他にも虫歯になりやすい、口呼吸になりやすい、口が閉じにくく筋肉が弱まりやすいなどとリスクもあるので外国では嫌われているのかもしれませんね。

あくまで文化の違いも含まれているので、これから日本でも良く思われなくなるかもしれません。
    • good
    • 1

かわいいと思いますよ。

特に女の子。うらやましいです。
でも、顔のつくりやその人の年齢にもよるかもしれません。。
前に50歳くらいのおじさんが八重歯だったときは、ちょっと悪魔に見えてしまいました。。
    • good
    • 1

私は25歳の男。


八重歯のどこにカワイイと思う要素があるのか理解できません。個人的にはカワイサなんて微塵もないと思いますけどねぇ。
むしろ見えないように隠しておいたほうがよろしいかと。
    • good
    • 0

えらい言われようですね。


もちろん矯正はできるでしょうが、親からもらった生まれつきのものを不愉快だのなんのと。

>一般的に八重歯ってどう思われているのか
#8さんと同じで(研きづらいだろうな、とは思いますが)あってもなくても気になりません。

40代女性です。
    • good
    • 1

私34歳おんなです。



八重歯は可愛いと思います。
でもそれも愛らしい女の子にの八重歯なら・・・の話で、
私の知人男性(無精髭あり、頭髪薄し)36歳トトロ似の八重歯はブキミと言うか、もったいないというか・・・。
    • good
    • 0

なんかロリを連想するような話ですね。



以前の、誘拐して歯を引っこ抜いて、裸体にして
溝に捨てた少女の事件を思い出しました。

…ただ、"似合う人"だったら‥それもかわいいのでは?
まぁ、自分も少し噛み合わせが悪く…八重歯?以上に
鋭いですよ。まるで、犬の犬歯みたい(違

そんなとこでしょうか?

20代 漢 でフ。
    • good
    • 0

八重歯のおばさんです


中学生の頃 八重歯の舟木一夫がデビューしました
ファンからは 羨ましがられました
梓みちよが 抜いて間にダイヤを入れました
あ~ なんと 羨ましい
抜いて 欲しくて 歯医者に相談しました
別に 虫歯が あるわけじゃなく
とっても 綺麗で いい資質してるから
抜かない方がよいと 説得され 現在に至っております
笑うと 口角に八重歯が 出ます
口紅が つきました
(今は くっつかない口紅が出て大丈夫に)
海苔とか どうしても 八重歯横の奥まった歯に
くっつきますので、食後は 要注意
幼稚園の年長さんから
小学校の3年生位まで
病床に 伏していて 食事制限の結果でしょうね
歯石を取ってもらったりしながら
歯医者さんに 通っていますが
どこの 歯医者さんからも
いい歯してますねって 言われます
子供の頃 一人で悩んでなくて
早く 歯医者さんに 相談して よかったです
そして 抜かない方がよいと決断して下さったおかげで
かわいい八重歯のotya-meさんで、青春時代を
過ごせたので、感謝してます
娘は 乳歯が 抜ける前に 永久歯が出てきたので
歯医者で 抜いてもらいました
おかげで 綺麗な歯並びに
自分が 八重歯じゃなきゃ 気づかずにいたでしょう
自然に乳歯が抜ける人ばかりじゃないことも
ビックリです
娘も息子も 乳歯 虫歯にならず
歯医者さんで 抜け替わるころ 抜いてもらってました
たいして 歯磨きしてなかったのですが
お茶好きだったこともあり、殺菌してたらしく
歯質が いいとのこと
八重歯の 嫌いな方が 大勢みえて
ビックリしてます
これから 人前で 笑えなくなりそうです
。(´Д⊂グスン
    • good
    • 0

20代 男性



no13さまへ
決して誹謗中傷ではありませんので念のために。

>こっちだって好きで生やしてるわけではないのに

矯正してください。簡単です。お金がないなどと言い訳する人はたくさんいますが手も足も出ない金額ではありません。要するにそこまでお金をかけるほどの価値はないと思う人が日本全国にはたくさんいるんですよ。
日本独特の美的感覚の違いとでもいいましょうか。
ダイエットにはお金をつぎ込む方いらっしゃるんですがね。
でも周りからしてみれば本人が思っている以上に八重歯は醜いです。どんな美人でも八重歯があればげんなりします。そこに金かけろーーって感じです。
もちろん見た目だけの問題ではありません。放っておくと虫歯や歯槽膿漏の原因にもなります。
是非矯正されて下さい。

質問にお答えします。可愛いなんて有り得ないです。
この口の中に虫歯菌がウヨウヨいるんだろうなーと想像するだけでゾっとします。
絶対彼女にはしたくないです。虫歯菌だらけの人とキスするだけでこっちまでやられますから。
    • good
    • 0

八重歯を持っている♀です。


前の方もおっしゃっているように、八重歯を持っていても損なだけです。
磨きにくいし、コンプレックスだし。
所詮生えていない人には、八重歯を持つ人の気持ちは分からないですよね。こっちだって好きで生やしてるわけではないのに嫌いだとか、不愉快だと言われるとこっちこそ不愉快になります。
愚痴っぽくてごめんなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!