アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。22歳男

みなさん恋人に対してよく「ずっと一緒にいよう(一緒だよ)」などと言いますがもしその人と別れた時、自分が発言した事、叉は、その相手て結局なんだったんですか?その時の気持ちが大事と言われるかもしれませんが、不確定な未来に対して安易すぎると考える私はおかしいでしょうか?自分で言うのも変ですが、あの言葉が恐くて、なかなか女の人とつきあうことができません。自分自身どうすればいいのか分らないのでどんなことでも結構ですので、聞かせて下さい。

変な質問ですみません。

A 回答 (9件)

その時本当に思っているんだったらいいのではないでしょうか。

自分の発言にすべて責任をとれる人っていないのでは・・・?相手も子供ではないのだからそれくらいは理解出来てると思います。
    • 0

自分の言葉に重みを感じない人はたくさんいます。

カラッカラのムード志向っていうか、そういうセリフだけの言葉は何にも訴えかけてきませんよね。ばかじゃねぇの?って思います。記念写真か?って思います。実際、恋愛感情によりモウロウとなって、理想のイメージと混濁してバカになってる場合もあるのだと思います。むなしくなりますよね。
>あの言葉が恐くて、なかなか女の人とつきあうことができません。
 でも、「ずっと一緒にいよう(一緒だよ)」って言うせりふは、今みたいな気持ちがズッと続けばいいのにっていう気持ちの現れでしょう。悪いことばっかりじゃないです。それはそれでせつないけれど、素敵なことでもあると思います。
出会いがあれば別れがあります。おじんくさいですが、この世と出会えばこの世と別れるときがあるのです。そういう人の気持ちがついてしまう嘘も素敵じゃないですか。
別れは辛いものばかりではないです。嫌な出会いも、恋愛の始まりも、素晴らしい別れがあなたに訪れるといいですね。旅立ちもまた、その先には出会いがあるのです。
    • 0

その時、その言葉を本気で言ってくれたなら、それは永遠に思い出の中で真実になると私は思います。

たとえその約束が悲しくも守られなかったとしても、です。 自分の正直な気持ちを伝えて欲しいのに、未来の心配までして大事な言葉を飲み込んでほしくないな…と思います。
    • 0

私も同感です。

「ずっと」とか「絶対」とか言われると、返って冷めてしまうというか、シラーっとした気分になってしまったりします。私の経験から言うと、簡単にそういうことを口にする方は、なんとなくその場その場で生きている方というか、あとさきのことをあまり重要に考えない方が多いような気がするのですが。。。
    • 0

boinnmasterさん、はじめまして。

私の前の彼氏もboinnmasterさんと同い年くらいで、
ほんと同じような事を言っていましたよ。
「そんな先の事には責任持てないし、約束できない」って
ハッキリ!言い切られましたし・・・(笑)
だからって彼の愛情に疑問を持ったりはしなかったですよ。

私が特に、そんな言葉を求めていたわけではなかったので
言ってくれたら嬉しいだろうなぁとも思いましたけど、
それによって喧嘩したり・・・とかはなかったのですが。
でも世の中には甘い言葉を言って欲しい女の人の方が多いと思います。

簡単にそういう事を言う人の甘い言葉よりも、
普段は言わない人の本音の気持ちの方がずっと嬉しいと思いますよ。
”ずっと一緒にいたい”も大切だけど、”今、一緒にいたい”って
言う事をちゃんと伝える事が出来れば分ってくれる人は分ってくれるはず(?)

なんの参考にもならなかったかもしれないですけど21歳♀の一意見でした。
    • 0

その時の言葉ってゆーのがぁ

嘘じゃーないならいーんじゃない??
その時はそーゆー気持ちだったけどぉ
今は違うってのもしょーがないっしょ??
言葉って言う事で自分自身にも喝入ったりするしー
幸せにできるかどーかわかんない・・とか言われたらぁ
その言葉=自信がないって事でしょ??
逆に「幸せにするよー」とか言われてぇ
「ホントかなぁ?」なんてー思うほうがおかしーんじゃない??
それって信じてないからっしょ??
相手のこと信じれないならぁ
最初っから付き合わなきゃいーんだし。
でもさー
どーせ恋愛するんならぁ
そんな言葉一つにいろいろ注文なんか
つけたくないなぁーって思わない??
    • 0

わたしがそれを言われたら。

「お互いに結婚するほどの覚悟がないうちに軽々しく口にする言葉ではない」とたしなめるか、「そうなったらいいなって思う」と無難な返事をするでしょうね。。20代前半くらいまでなら。
 三十路でその言葉を発したある男性は、「それは正式な申し込み?」と返されて、その場で彼女に結婚を申し込む羽目になったという実話があります(笑)。
 自分がその言葉を口にする場合は、よくよく考えてからにしたほうがいいと思いますよ☆
    • 0

こんばんは。

私も付き合っていた人と別れたときに今まで言ってくれた
「好きだよ」「ずーっと一緒にいよう」「結婚したいね」etcなどの
甘い言葉を思い出して、あれはなんだったんだ???なんて思ったことが
あります。

その場の雰囲気とか、その場が本気ならいい、などという意見もあると
思うけど、私は駄目だな。
そういう甘い言葉達は口にすると安く感じるな・・・私は。
何も言わずにいきなりギュっと抱きしめられたりするほうが私は
心からの愛とか好きとか大切だとか、そう想い合っているって感じれる。
本当にそうなら、そう思っているなら態度で示してくれたほうが
私は想いを感じれるし幸せを感じれるかな。

その辺は人それぞれだから「言葉であらわしてよ!」なんて言う人もいると
思うけど。
    • 0

女から言われると、「将来を保証してくれ」と言われてるような気がして嫌ですね。

何気ない言葉のようだけど、結構重い。依存しているというか独占欲のあらわれというか、束縛されてるように感じてしまうよね。
逆に男から言われたら、「ずっと守ってくれるんだ」っていう気分になれるかな。
将来を約束する時に言われたら、うれしい限りだけど。
「ずっと」って言っても一生っていう訳ではなくて、別れるまでって事になるんでない?結局別れちゃうんだったら、その言葉はあまり深い意味は持っていなかったんだと思うよ。もし今度そう聞かれる事があったら「ずっとっていつまで?」って聞いてみればいいんじゃないかな。
    • 0