アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある電子工作キットに入っていたのですが、電子工作に使用する汎用基板の名前が知りたいのです。

長さがどのくらいあるかわからないのですが、幅は2cmくらい。
ガラエポの素材で、穴はなく、表面に銅箔(のメッキ?はんだ処理されたもの?)が一定の間隔で並んでいます。
小さなDIPパッケージなどを足をフラットパッケージ風に曲げてハンダ付けしたりできます。
好きな長さにカットして使用するみたいです。

裏は両面テープが貼られていましたが、もともとついているのか、あるいはそのキットのメーカーが貼り付けたものかはわかりません。

表面に並べていくので、書いた回路図と同じような感覚で配線していくものです。
(普通のユニバーサルは裏面に配線するので、イメージが逆になります)

この基板の名称をどなたかお教えください!!
お店で特徴を説明しましたがわかってもらえませんでした・・・。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!!
ありがとうございました(^-^)!!

お礼日時:2005/09/05 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!