アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

いつからから不明なのですが、WORDのツールバーの「ファイル」とか「編集」とかが並ぶツールバーが変なのです。
一つしかなかった「ファイル」が、左から3つも並んでいるのです。どの「ファイル」メニューも正常に起動します。Office2000スタンダードのWORDで、OSは98です。

これ以外に不具合はありませんが、気持ち悪いので、一つにしたいのです。何が原因で、どうしたら直るかお教えください。

A 回答 (2件)

こんばんは。

#1 さんので直ればよいのですが、もし、ダメなら、一旦、以下のフォルダの中にある、Normal.dot (テンプレート)ファイルを探して、別の場所に移動したみたほうがよいですね。それで、元に戻るはずです。

C:\<Windows フォルダ>\Profiles\<ユーザー名>\Application Data\Microsoft\Templates

C:\<Windows フォルダ>\Profiles\<ユーザー名>\Application Data\Microsoft\Addins

戻ったら、そのテンプレートファイルは、削除してください。もし、戻らないなら、そのテンプレートファイルの原因ではないので、戻して、修復を掛けたほうがよいです。
    • 0
この回答へのお礼

No.1の方から教えていただいた方法ではダメで、Wendy02さんの方法で、無事、元に戻りました。

ありがとうございました。

「ツール」→「ユーザー設定」を実行し、「ツールバー」タブで

「メニューバー」を選んで「リセット」を実行してください。

出荷時の状態に戻ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいた方法では、なおりませんでした。

次に、No.2の方に教えていただいた方法をためしましたら、「ファイル」が一個にもどりました。

ホッです。