プロが教えるわが家の防犯対策術!

湘南、江ノ島、茅ヶ崎、鎌倉
あたりが舞台のマンが教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

「鎌倉ものがたり」タイトルの通り鎌倉を舞台にしたお話です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
「I’ll-アイル-」バスケ漫画です。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/listmania …
「湘南純愛組」確かヤンキーを題材にした漫画のはず。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0

 


● 『海のアリア』       萩尾 望都

● 『あぶない丘の家』   萩尾 望都


両方とも, 確か 鎌倉・湘南あたりだったような気がします...

参考URL:http://homepage2.nifty.com/rieriesensei/manga/ha …
    • good
    • 0

名前は湘北(実名は出さないようにしてるんだと思います)


ですがスラムダンクがありますよ。
江ノ電みたいのが出てきたりしますし。
それに全31巻で1億冊売れてますんで
オススメです。
ただやはり湘北って言ってるので
純粋に湘南が舞台とは言えませんね。
    • good
    • 0

松本大洋の「ピンポン」や「花男」はいかがですか?


江ノ島近くの海岸が良く出てきますよ。

花男(はなおとこ)はだめ親父と息子の野球漫画?で
辻堂あたりが舞台だった気がします。
ピンポンは片瀬江ノ島が舞台ですね。
(主人公は片瀬高校に通っていたはずです)
要所で海が出てきます。

あと、湘南といえるかどうか?微妙なのは
浅田弘幸の「I'll」 (アイル)です。
国府津や平塚周辺が舞台の高校バスケ物です。
平塚は湘南ナンバーですが、
あまり湘南とは言えないかもしれませんが。

スポーツ物ばっかですがいかがでしょう。
    • good
    • 0

紡木たく「ホットロード」


鵠沼海岸に住む女の子が主人公です。
性別問わず人気ありました。
藤井フミヤも愛読していてこれを題材に曲作ってましたよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4086172 …
    • good
    • 1

神奈川ナンパ系ラブストーリー 真崎総子


3巻まであったと思います
    • good
    • 1

ラヴァーズ・キス 吉田 秋生 (著)



バナナフィッシュの作者です。
鎌倉の県立高校に通う男女の物語。
青春!という感じがします。
タイトル通り、話の中にはキスシーンが色々出てきます。
江ノ電やその駅が出てきます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091911 …
    • good
    • 0

「鎌倉ものがたり」西岸良平


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575811 …
    • good
    • 0

こんにちは



湘南といえば有名どころでは「スラムダンク」でしょうか?
OPのあの風景は江ノ電沿線の「日本の駅100選」にも入った事のある某駅のあたりかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スラムダンク、面白いですね

お礼日時:2005/09/05 18:59

「湘南爆走族」吉田聡


湘南最強の暴走族チーム「湘南爆走族」の面々の日々。
お笑いあり、シリアスあり、ラブコメあり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湘南爆走族は見たことあります
けっこ面白いでした
ありがとうございます

お礼日時:2005/09/05 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!