アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーファー男性と一緒に海に行くことになりました。

私の気になっている相手で、彼はその気持ちを知っています。

珍しく休みが一緒になったため、私からどこか行きたいと伝えました。
そして、彼からは海に行くから、一緒に行く?となりました。
(暑くて暇だし微妙だと思うよ、と言われた上です)

海までは片道約2時間です。

連れてってもらう上で、気をつけた方が良いこと(持ち物や海での対応など)があれば、教えてください。
夕方には地元に帰ってくると思います。

また、彼の予定についてくので、高速・ガソリン代(ETC有)は不要だと思っていますが、大丈夫ですか?
(お互い社会人で彼の方が10歳年上です)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

基本的にサーフィンをしに行くわけですから、質問者さんに構う時間は余り無い(食事や休憩時以外)と覚悟して行く事が前提とお考えになられた方が良いと思いますよ。

逆に申せば男性から質問者さんに対し気を遣わせないように「私の方は自分で適当に楽しむから気にしないで」という態度が必要かと思います。

一度海に入ったら沖と波打ち際までの往復をひたすら繰り返すのがサーフィンです。連れが居るとなると当然気にはなりますのでそちらに目を向ける事も有ると思いますが、その際に如何にもヒマそうな表情をしているとサーフィンを楽しみたい側としては心から楽しめず「やっぱり連れて来なければよかった」と感じてしまうでしょう。「暑くて暇だし微妙だと思うよ」という発言はまさにそれを危惧したものです。

なので質問者さんもそれなりに時間を潰す術を予定して行った方が良いと思われます。彼の事を見ていたいというお気持ちもお有りかと思いますが、かと言ってずっと何時間も見詰めては居られないでしょう(笑)。

恐らくサーフィンをする場所は海水浴場に隣接する遊泳禁止区域じゃないかと思います。となるとサーファーである男性に同行する質問者さんは遊泳禁止区域の砂浜に荷物等々を置く事になると思いますが時には海水浴場の方へ泳ぎに行ってみたり読書&日焼けタイムにしてみたり等々暇な時間を作らない事こそ、その男性にとっては有難い事なのではないでしょうか。

あとやはり体力を消耗するスポーツですのでチョコレート等の甘い物は喜ばれると思いますよ。また、クラゲに刺された場合なども考慮してキンカン(今はどうか知りませんが、クラゲに刺された時はアンモニアが良いとの事でオシッコをかけたりもしてました(笑))など持参すれば応急処置としては良いでしょう。

交通費の心配は必要ないでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

次に休みが合うことはもうないかもしれない…という状況ですが、彼はサーフィンを選びましたので、放置覚悟の上です。
休憩で散歩くらい出来たら良いなぁ、という淡い期待だけは持っていますが…。

サーフィン姿を見たい気持ちはありますが、何時間は苦痛です。
自分で時間のつぶせる方法を考えておきます。海水浴場も行ってみますね!
そして、溶けないチョコ持参していきます。

連れてこなければ良かったと思われたくないので、ついていくのも悩んでいました。
かってが分からず、私は気も使えないだろうと思ったのですが、相手が気を使わないような態度でいます。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/05 12:25

こんちはー



他の方の回答でいいと思いますので、少し違う回答をします。

彼の喜ぶこと
・極力気を使わせない。
彼はストレス解消に海に行きます。海に行くことは、普段のしがらみから開放されに行くのです。saya-iさんは自然体でいればいいです。本を読むでもよし。最初少し見て寝てるもよし。気を使わせないことは、saya-iさんが彼に気を使わない事でもあります。基本彼にお任せして、自分のしたいことはしっかり主張して下さい。

・ビデオで撮ってあげる
自分のライディングは何時になっても気になります。でも、仲間と行くとみんな入りたいので、あんまり自分のビデオを撮る機会がないです。そんな時サーフィンしない人がいれば、撮って貰いたいはず。

・車の中での会話
車では寝ないで会話をしましょう。出来れば帰りは少し海の話も聞いてあげて下さい。今日どうだった?良い波乗れた?とか。車の移動時間が長いので、結構退屈なものです。サーファー同士はそういう面もあって、とても関係が深くなっていきます。

こんなところでしょうか。
今週土日に行く予定なら、一緒に海はやめておいたほうがいいかもしれません。
台風8号の影響で、波は大きいです。
特に、静岡以西はかなりのサイズになると思われます。
もしかすると、クローズ(サーフィン不可のこと)かも。

そうすればチャンス到来です!
デートはあまり人が多くないところで。
サーファーって人ごみ嫌いな人が多いですから。

ガンバッテ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに疲れていても、海に入らない方がストレス溜まると言っていました。
気を使わせないように読書したりしています。

ビデオは思いつきませんでした!カメラしかないので、良いショット狙ってみます。

車での会話も、往復4時間保つか心配ですが、サーフィン中心に話題振ってみようと思います。

予定は週末以降なので、台風直撃はなさそうです。
クローズであれば私は嬉しいですが、彼にとっては微妙ですよね。

趣味がサーフィンの人を好きなるのは、かなり苦労するなぁと思いました(笑)
彼とのやりとりでも感じていました。
参考にさせていただきますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 22:09

普通のドライブデートと同じですよ


違いは場所に着いたら質問者様一人の時間が最低でも2,3時間あります
その時間をどう使うかが問題ですね
初めてですとチョット難しいかもしれませんが同じような女性の方が
必ずいますから声を掛けれる性格であれば時間つぶしにもなります。
UV対策品は当然ですが日陰が無いので帽子は必ずです。
最近は良い水筒が多くあるので水分補給で持っていくといいです。
氷を入れた水筒は自販機の飲み物より冷えますから
服装は下着ではなく水着を着ていく事を勧めます。
サーフィンの場所は一般の方が着替える施設がそばに無い場合が多いのでその方が便利です。
またトイレについても場所によっては無い場合もあるのでサーフィンする場所に着いたら恥ずかしがらずに彼に聞いて下さい。
そんなで当然ラフな格好がいいですよ。
簡単に言えばドライブデート+海水浴で考えてください。
楽しんでください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、水着の方が良いですかね…。とても迷っている点です。
でも、ラフな服装ですね!

もし同じような女性がいたら声かけようと思います!話し相手がいたら、楽しめそうです。
暇つぶしの小説も買いました。

帽子も用意しました。念のために日傘も持っていこうと思います。

水分補給は大切ですね。
クエン酸系のスポーツドリンクを凍らせて彼の分と持っていこうかなぁと思います。

抜かりがあったら教えていただけたら幸いです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/05 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!