プロが教えるわが家の防犯対策術!

水泳パンツの裏に付いているメッシュの物ってなんのために付いているのですか。サーフパンツとかには付いてないですよね。ポリエステル100パーセントじゃないのはこのせい?

A 回答 (3件)

もっこりしない為と、もっこりが生地にこすれて痛くならないようにです。



サーフパンツにも、ついてあるのがありますよ(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですか~

お礼日時:2005/09/12 23:47

裏地は透け防止のためについています。


布地は濡れて張り付くと透けて形がくっきり浮かび上がってしまいます。
これを防ぐために張り付きにくいメッシュが裏地として付いています。
裏地が肌に張り付かなければ、表地が透けても裏地が見えているだけなので肌は透けて見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。疑問が解消されました。

お礼日時:2005/09/12 23:48

現物を見ないと何ともいえませんが、恐らくインナーのことではないでしょうか?



インナーは「あるパンツ」と「ないパンツ」があります。

インナーがない場合はサポーターをはくこともありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/12 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A