アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔といっても去年か一昨年だったと思いますが、『人には○○と××がいる。』の様な感じ(うろ覚えです)のセリフのCMがあったと記憶しています。これは何のCMで又、このセリフの意味は何だったのでしょうか?お教え下さい。

A 回答 (5件)

「Town & Country」というブランドのCMでした。



 もともとサーフボードのブランドでしたが、今ではサーフィンの関連商品全般や腕時計、アクセサリ、Tシャツなども売ってますね。湘南などにはブランドショップがありますし、腕時計やアクセサリはライセンス生産なので量販店でも手に入ります。

 「開いてるやつと閉じてるやつ」は何の意味があるのか知りませんが、あまり深く考える必要ないと思ってました。何となくカッコイイ感じの言葉を使ったのかな、と。あえて言えば、Town & Countryのロゴは「太極図」といわれるもので、「陰」と「陽」の交じり合いバランスをとっていう世界観を表したものとされています。東洋思想ですね。占いなどでも有名な「陰陽五行」に関連しています。なので、「陰と陽」という対極関係を「開いているやつと閉じてるやつ」と言い直してみたのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。『太極図』ってやつですか。
「陰と陽」が「開いているやつと閉じてるやつ」に言い直しているのは私としてはちょっと判りづらいです。

お礼日時:2004/10/02 23:53

以前も似たような(ちょっとね)質問がありました。


http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=819559

単純に言えば
(心を)「開いている」≒社交的≒陽気=「陽」
(心を)「閉じている」≒内向的≒内気、陰気=「陰」
ということじゃないでしょうか?(ちと強引かもしれませんが・・・)

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=819559
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2004/10/09 17:43

タウン&カントリーサーフデザインズ という


サーフブランドのCMです。

開いている奴閉じている奴、とう言葉をつぶやいていましたね。
あれはT&Cのマークの陰と陽(とその2面性の肯定)を表現しているそうです。

参考URL:http://townandcountry.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
”開いている奴閉じている奴=陰と陽”ですか。
何だか哲学っぽいですね。

お礼日時:2004/10/02 23:48

セリフと意味はちょっと分からないのですが,CMはサーフブランド Town&CountryのCMだったと思います.



キムタクの前はサザンの桑田さんもTシャツのポスターになっていたと思います.

http://www.k-wako.co.jp/brand/t.c.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。Town&CountryのCMだったのですね。参考になりました。

お礼日時:2004/10/02 23:47

ジーンズのCMかで、開いている奴、閉じている奴



ちなみに俺は開いているほうかな・・



他で閉じるのもアリ!?なんていってたかも・・

昔ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。

お礼日時:2004/10/02 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!