プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。友達同士でサーフィンをやり始めたので、詳しい事が解りません。ウエットの洗い方やウエットに付いた、ワックスの落とし方を教えてください。

A 回答 (3件)

通常はすすぎ洗いでOKです。

プラスチックの衣装ケースなどで(車内でその中に入れて)水道でジャブジャブケースの中で洗ったりしています。スーパーなどでりんごなどが入っていた発砲スチロールの入れ物も良いです。気になるようでしたら何回かに一度ウェットシャンプーなどで洗います(柔軟材でもOK)これはゴムの劣化を抑えます。洗い方は手洗いが原則です。私は洗う時は入浴時にやりますよ冬場温まりながら出来るので、お湯は厳禁です30度以上になるとゴムの接着剤が劣化しだします。夏場の車内放置もダメです。干す時は厚手のハンガーで陰干し(夜間も最適)です。ワックスですがジャージの目に入り込んだのは無理ですが冷たい水だとワックスが固まり少し取れます(殆んどそのままが多いと思いますよ)あと干す時は裏返しがいいですねもし日当たりする場所しか無い場合ジャージだと色あせがあるので裏地で干せば色あせが少し防げます。手入れ次第で使用年数がかなり変わります。海から上がった時着替える前に焼酎などが入っていた2Lのペットボトルに水を入れ脱ぐ前にかけてあげると表面の海水が流されるのでそのまま持って帰るより良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/06/21 21:49

水道を探して、脱ぐ前にそれを身体にかけて、ざっと塩水と砂を流します。


百円ショップで、短いホースの先にシャワーヘッドがついたのを見つけたんですが、そういうのがあるといいですよ。蛇口にはめるだけでシャワーになりますから。

脱いだら、濡れたままプラスチックの衣装ケースに入れて、持ち帰ります。

帰宅したら、すぐ風呂に入りたくなるから、まず浴槽で足で踏んで洗います。水かぬるま湯がいいですね。
ワックスを完全に落とそうと思っても無理だから、気にしないことにしています。

ウェット用洗剤は、輸入品ならいろいろ売ってますよ。それを使ってます。

日光で劣化しますから、浴室に干しています。
型くずれしやすいんで、普通のハンガーよりも、エアトルソというのがいいと思います。

これ、本来は服をオークションに出品するときの撮影用なんだそうです。女の子に教えてもらいました。

透明ビニールでできていて、空気を入れてふくらますと、トルソの形になるハンガーなんですよね。東急ハンズに売ってます。

女性用しかないんでそれを買いましたが。(恥ずかしかった。。。)

立体的に面で支えてくれるので、濡れたのを吊るしても型くずれしにくいです。
普通のジャージを干すのにもすごく便利です。

参考URL:http://www.bidders.co.jp/item/67419777
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/06/21 21:48

こちらで



参考URL:http://www.rough.ne.jp/WET/wash.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!