プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サーフィン初心者ですが、ウェットスーツに関して質問があります。
近々、ウェットスーツを購入しようと考えていますが、どこで購入するのが良いでしょうか?

やはり今後の人間関係を考えるとサーフショップで買うのがベストでしょうか?しかし、値段を考えるとマルイや大型スポーツショップで購入した方が安いような気がします。

(参考までに)
今年の6月から湘南のサーフィンスクールに通いだし5回ほどスクールを受け、ショップを転々としながらレンタルで3回ほど行いました。
実力はロングボードで一人でテイクオフできる程度です。今後はショートボートを購入してサーフィンをするつもりです。都内在住で電車で湘南に通っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


私も駆け出しサーファーです。3シーズン目。今年から本格的にしてます。人間関係~の点、同感です。私なんて板をハワイで買ってるから、行きつけのショップがありません。
でも、最初はどこまで本気でやれるかわからないと思うので、
しかも電車サーファーさんなら、車を買って本格的にやるまでは、
安いもので十分だと思います。私も初めはそうでした。
この秋から真冬もいけるウェットをはじめてオーダーします。
これからのウェットは高いから、まずは安いもので試してみて、
真冬もやるぞ!ってことならば、また考えればいいと思いますよ。
ちなみに、私が昔購入した先をのせておきますね。
一番安いシリーズの既製品を買って、去年&一昨年の4月~9月入りました。

参考URL:http://www.slave-surf.com/realm/wet-realm.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり初めは、安いものが良いですよね!!
その内色々分かってくると思うので、自分の好みのウェットを購入しようと思います。

という訳で、近場のサーフショップ、マルイ、スポーツ店を比べて安い物を買ってみます。

お礼日時:2006/09/09 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!