アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテ違いだったらごめんなさい。
先日、夜のフェリーに乗った時に、波を見ていたら
船が進行するときに出す波頭が青い蛍光色に光っていました。
あれは何なのでしょうか?
刺激を受けて発光するプランクトン??

A 回答 (6件)

海ほたるでしょうかね。



参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~gakuen/hotaru.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに、写真の通りの色でした!
ありがとうございます。徳島港からのフェリーでずーっと見えていたので
あの辺の海は綺麗だって事ですね。

お礼日時:2005/07/31 22:37

夜光虫だと思います。

検索サイトで「夜光虫」と入力すると詳しいことがわかるとおみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
答えてくれたみなさんにお礼のポイントを差し上げられなくてごめんなさい。

お礼日時:2005/07/31 22:41

夜光虫かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 22:40

夜光虫です。

詳しくはURLをご覧下さい。
http://www.pref.kyoto.jp/kaiyo/9-encyclopedia/wa …

参考URL:http://www.minc.ne.jp/~maruyama/yako/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤潮・・・だったんですか?
ちょっとショックです。

お礼日時:2005/07/31 22:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 22:40

海中プランクトンの海ホタルだと思います!



参考URL:http://66.102.7.104/search?q=cache:hQRqISRjeWUJ: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!