アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて冬にサーフィンをしようと思って5ミリ3ミリのセミドライを購入しました。ブーツとインナーも買おうと思うのですが、
1、ブーツは3ミリ、5ミリのどっちがいいか?
2、インナーの形(ショートジョン等)はどれが使い  勝手がいいか?
ということで迷っています。自分は冬本格的にやろうと思っているわけではなく、なるべく気温が高いときに行こうと考えています。他に必要なもの等も教えていただけるとうれしいです。ちなみに場所は茨城です。

A 回答 (2件)

その仕様で特に問題無いと思いますが、出来れば、着替え時のポンチョ(タオル地のものが好ましい)もあると助かります。

冬の寒い中、着替えは辛いですからね。特に海から上がってウェットを脱ぐ時が物凄く応えます。
一応私は、冬場は主に福井県方面の日本海に出向いて、サーフィンしておりますが、3mmブーツ、2.5mmのグローブでもそこそこに耐えれる状況です。
ブーツ選びは自分の足にフィットするものをチョイスすべきです。出来れば試着して購入した方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ポンチョもってますよ!

お礼日時:2005/11/15 20:58

はじめまして、ブーツは3mmでもいけると思います。

インナーはショートジョンがいいとおもいますよ。ちなみに私はインナーなしで入ります。どんなセミドライか分かりませんが、最近のは温いので、極寒地区じゃなければ、インナーなしでもいけるかもしれません。冷え性のかたなら5mmのブーツのほうがいいかもしれませんね。あと、グローブもいると思います。グローブは2mmでもいけるとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3ミリでいけるんですね!ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/13 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!