アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

−5℃以下のテント泊装備について。
冬用インナー2枚、Tシャツ、ウルトラライトダウン2枚、風よけインナー1枚、カイロ、シェラフは下限温度−5℃、マットはクローズドセルマット

この装備で過ごせると思いますか?
それぞれの性能や体感で変わるとは思いますがだいたいでお答えください。

A 回答 (4件)

上はダウンでどうにかなるかもしれないけど、


-5℃のシュラフでは、足寒くて寝れないかも。
    • good
    • 0

なんかオーバーだなーというのが第1感。

まずそれだけの物をザックに詰め込むの?例えばね、雨具などのアウターは持っているでしょ。そんなのも着てシェラフに潜り込んでもいいのだよ。着替えを1セット持っていたらそれも着るとかね。持っているものは何でも兼用して、荷物を減らす。
寒いときの対処法をもう一つ。何か食べる。体内から暖める。というのもある。
着こみすぎて体を締め付けたらだめだよ。
    • good
    • 0

快眠を目指すのならR値の高いマット必須

    • good
    • 0

風よけがインナーだと


吹けば溜まった熱が
全部−5℃以下になってしまう

下半身の装備も必要

冷えは下から上がってくるので
高所+遮断が良い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!