アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月の後半に三重県の伊勢志摩にてテント泊する予定です。
寒さ対策として電源サイトを予約し、ホットカーペット持参で行くつもりです。
ほかにセラミックヒーターがよく使われていますが、どの程度の大きさのものを使うとよいのでしょうか?
ちなみにテントのサイズは300四方です。さらにスクリーンタープも使います。
トイレで使用するような小さなもの(600W)は持っているのですが、それではパワー不足でしょうか?

A 回答 (5件)

民宿借りたほーが暖かいよ安いよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、出来ればそうしたいのですが人気のキャンプ場で、やっと予約が取れたもので・・・。
暖かくして行って来ます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 12:25

お正月キャンプもやりますが、その頃なら寒冷使用の寝袋さえあればそれだけで寝れます。


ホットカーペットがあれば、それ程良い寝袋でなくてもOKでしょう。
念の為に毛布を余分に持ち込めば万全です。

テント内はほぼ寝るだけです、外部での料理や食事は焚き火台などを持参し大量の薪と炭を持って行き、炭のコンロも併用し、ガスストーブをお持ちでなければ、電気ストーブも良いかもしれません。
秋はキャンプのベストシーズンです。自然と焚き火を囲み、ホットウイスキーを片手に夜空を見ながら語り合うのが最高です。
ブルゾンやセーターはそれなりの物を着こんでですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
焚き火はいいですよね!
寝袋は3シーズン用なのでホットカーペットと焚き火とおいしいお酒でまったりしてきます。
ダウンジャケットも忘れず着ていきますね。

お礼日時:2008/09/30 12:23

「ぽかぽかで快適」「寒くない」


どちらをお望みでしょうか?

「寒くない」程度でいいのなら、ホットカーペットは過剰装備です。
晩秋の低地なら、テントマット+個人用マット+3シーズンシュラフ
+着込んで寝る、で十分だと思います。
シュラフカバーやシーツがあれば追加して下さい。

「寒さ」もある程度までなら楽しんでしまうのをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
意外とテントの中は暖かいのかもしれませんね。
子供がいますので、出来れば眠るときはポカポカ希望です。
念のためホットカーペットももって行きます。
エアーマットと3シーズンのシュラフと毛布、厚着で楽しんできます。
キャンプ暦1年半の初心者で晩秋のキャンプは初めてなものでアドバイスしていただき助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 12:33

他の人の回答である程度感じるとおり、みなさんこの質問に違和感を感じていると思います。


アウトドアに期待するものは人それぞれですが、キャンプに期待することが主に自然を楽しむことが主であるとすれば、ホットカーペットはちょっと行き過ぎでは?
銀マットやエアマットで、それでも寒ければ厚着すればいいし、せめて夜だけは湯たんぽでしのぐとかでどうでしょう。寒い冬の夜、家族一人ずつに電気毛布を使える世の中になったのはごく最近なんだから。

アメリカ人などのフロンティア精神から来るような、大自然のどこへでも文明を持ち込み、都会同様なスタイルで自然を楽しむ考え方全部否定するつもりはありませんが、ここは最近のエコブームにのっとり、不便自体を楽しむのはいかがでしょうか。
余計なお世話かもしれませんが、特にお子さん連れでしたら情操教育等の為にも寒いのを我慢したのも思い出になっていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そうですね、本来キャンプというものはそういうものなのですね。
もう一度考え直します。

お礼日時:2008/09/30 15:50

キャンプで湯たんぽってお湯を用意するのが面倒じゃないですか?


どうせ焚き火するならアンカ使えば楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アンカですね。なるほど!
以前ペットボトルにお湯を入れ湯たんぽ代わりにしていましたがお湯が沸くのに時間がかかっていました

お礼日時:2008/10/01 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!