アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度カップルで初キャンプにでかけます。
キャンプと言ってもキャンプ場がテントも食事も用意してくれて道具も一通りそろっている施設でのキャンプです
ベテランさんからすればお泊り旅行のようなものですが、キャンプに持っていくべき物などありましたら教えてください。

テントなので保冷バックに冷えたビールとモバイルバッテリーぐらいは持っていこうと思ってるのですが、他が思いつきません。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

何も要りません



カメラ位ですかな
    • good
    • 0

キャンプ場までの交通手段はお車ですね。

大きなものまで運搬できますから先の回答者さんが仰るイスなどくつろげるかもしれませんよ。今回は深く考えないでキャンプ場の自然を楽しみつつ、こんなものがあったら便利だなとか気づいたことがあったらそれを次のキャンプに生かしましょう。

個人的なお勧めは5~10リッターの小さなザックを持参して、重い荷物はキャンプ場に置いたまま、ザックにコンビニのおにぎりや500ml程度のペットボトル飲料(出来ればお茶など甘くない飲料がおすすめ)だけ持って、キャンプ場の近くを散策したり、史跡や観光スポットがあったら立ち寄ってみると良いですよ。

*お茶など甘くない飲料がおすすめというのは、万が一、怪我をすることがあったら、傷口を洗って応急手当をするのに使えるとか……、いろいろと用途を考えてみるのも良いですよ。
    • good
    • 0

文章だけ見ると、グランピングに近いように思いますが、グランピングですか?



グランピングとしての回答ですが、
「食事をしながら、飲んで談笑する」
というだけなら、他に必要と言える物はないです。

なので、
「他の娯楽が必要だと思うなら、その道具を持っていく」
というくらいですかね。

強いて言えば、
外に用意されているイスは、普通のイスだと思うので、
「リクライニング出来るイス」
があると、外で寝転びながら星空が見られるので、
キャンプの雰囲気は出るかと。

リクライニング出来るイスは、
今後、普通のキャンプをする場合はもちろん、
・外出先で昼寝する
とかでも使えますしね。
    • good
    • 0

ナイフを携行しましょう。


もちろん夜襲われたときようです。
    • good
    • 0

いいねぇ~


一通り揃ってるなら、思いつくもの程度で良い。
(だって現地の設備や、今計画してる持物を知らないし…)
電源あるなら電化製品使えるだろうし、シャワーや風呂あるなら着替えがいるだろう。

 俺なら…てるてる坊主ひとつかな。

絶対に必要なのは『モラル』。特にカップルの場合ね、エッチ厳禁だ。
そういう目で見られないよう、クリーンに楽しもう。
タブレット等は、うるさい奴に非難される発端になるので、人目につかないよう楽しむことが求められるよ。

https://play-times.net/2022/08/column/12142/
いま100均には、オセロ他ふたりで楽しめるボードゲームがいっぱいあるよ。
    • good
    • 0

キャンプは日常生活の移動ではいけないのです。


非日常を体験する場なのです。
スマホは電源を切ることが必要です。
つまり、モバイルバッテリー等は不要の典型なのです。
非日常は不便な時間でもあります。
その不自由な空間に身を委ねるのがキャンプ生活の目的でもあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
玄人さんはそうかもしれませんが、初キャンプですので・・・
キャンプ場がやってるプランなので私たちにとってはキャンプですし。。。
写真撮ったりするのでバッテリーは必須ですね。

お礼日時:2023/04/17 13:16

暇つぶしのアイテム


たとえば、釣り道具とか
本とかタブレットとかかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タブレットいいですね。
ネットフリックス見れるようのを持っていきます♪

お礼日時:2023/04/17 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!