アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい、

混んでいるテント場で
夜間におトイレに行き
帰り道で自分のテントが
解らなく成る事が度々あります、
やたらヘッドライトを照らす
事も出来ず、
ラインには目印のテープを
張ってはいますが
同じ様な事為てる人も
沢山居て困ります。
テント前に物を置くと
夜露で濡れるので。

皆さんどんな工夫為てますか?
よろしくお願い為ます。

A 回答 (5件)

他人と被る緑系のテントにしない


ガイロープが蓄光反射コードに変えてある。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%8 …
ペグが黄色
https://www.amazon.co.jp/dp/B00LHFJ4DQ/ref=sspa_ …
暗闇でもひと目でわかるようにテントのチャックにサイリウムをつけている
https://www.amazon.co.jp/dp/B00IGI3U3C/ref=sspa_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

皆さん沢山の意見ありがとう御座います。
サイトリウム
ナイスです。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/11/27 07:46

出入り口付近に、余ったペグを打っておくのは?



何も固定していないペグは、以外と目立つと思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

カラフルなペグも
有るので、
参考に為ます。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/11/30 07:46

物の形状、位置、方角が記憶できないのですね


サバイバルには少し不向きな感じもしますがレジャーですので仕方ないですね

まずテント外のヘッドライトに神経質になる人はキャンプなどしませんので安心して使うと良い
テント前に物を置くのはトイレに行く時だけでトイレから帰ったら中へ仕舞えば良いだけ

キャンプってのは普段と違う生活を体験するためにするんだから、その違う体験のためにあれこれ自分で工夫しなきゃ
それが楽しいんでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

行ったこと有る?

そういえば白馬大池など
小さかったら
要らないけどね。

人の意見や
感覚も聞くのも
其れも知識に成るんじゃない?

其れを工夫して楽しむ、
是も醍醐味ですね。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/11/27 07:52

実例じゃないですけど



・テントからトイレまでタコ糸でも垂らしておけばいいんじゃない

>やたらヘッドライトを照らす事も出来ず、
別に問題ないんじゃないの
寝てる人には少々の明かりどうってことないし起きてる人にも「ん?」くらいでしょ

トイレに立つ時に自テントに反射テープでも掲げとけば
帰るときにライト当てれば光ってくれます
特徴的なデザインにしとくとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

反射テープ
見てきます、

この秋に徳澤でも間違って
しまったので(>_<。)
疲れと寝ぼけは
駄目ですね、

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/11/27 07:19

テント入り口に他の人とは違うハンカチや蛍光布を付ける程度です。

普通はそれで分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

この前涸沢等で
寝ぼけたせいも
有りますが
困りました。
蛍光布が有るんですか?
探してみます、

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/11/27 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!