アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。よろしくお願いいたします。
明日から友人と2人で、東京から日本海を目指して3日間ほどのツーリングに行く予定です。
当方(友人も)大学生でそれほど金銭的余裕があるわけでもないので、当初はネットカフェや漫画喫茶での宿泊を考えていました。ですが、どうせならキャンプをしようということになり、無料もしくは格安のキャンプ場を探しています。テント、マットレス等は持っていないので明日行きがけに購入しようと思っています。

そこで質問です。諸事情により東京発の時間が遅いためキャンプ場着が午後9時以降になりそうなのですが、チェックインについて教えてください。
つまり夜遅いと管理人が不在で有料キャンプ場はチェックインできないと思うのですが、無料のキャンプ場でもチェックインはあるのでしょうか?

なお、時間が時間ですので騒音、話し声には極力気を使うつもりですが(ただテントを張ってすぐ寝るつもりです)やはり白い目で見られますか?

食事に関してはコンビニ弁当で済ませるつもりですが、その他キャンプ時の注意点があれば教えてください。あと群馬、新潟の関越道近くの無料キャンプ場でお勧めがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

>無料のキャンプ場でもチェックインはあるのでしょうか?

管理人がいないからチェックインがないところもありますし、
管理人がいてチェックインだけするところもあります。
基本的には翌朝のチェックインだけでもかまいません。

>やはり白い目で見られますか?

もちろんです。
その場で文句を言われるか、
翌朝説教されるか、
何も言われないかは、周囲の人次第ですが。

深夜着で夜明かしするだけなら、キャンプ場にこだわることは
ないと思います。
幹線から離れた人家のなさそうなところ、で、
ほぼ交通量のない場所でちょっとした空きスペースがあれば
そこでテントを張ればいいのです。
慣れれば地図をちょっとみるだけで、それなりの
場所を探せるようになります。

無料・格安キャンプ場はこちらのサイトが役立ちそうです。
http://www.hatinosu.net/camp/
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
危うく他人の迷惑を顧みないダメ人間になるところでした。キャンプ場以外でのテント設営を検討してみます。場所が見つからなければ当初の予定通りネットカフェ等を利用したいと思います。

無料のキャンプ場ではチェックインは関係無しで行けるでしょうが、いくら静かにテントを張るにしても真っ暗では出来ません。

おそらくヘッドライトを光光とつけて、ペグをカンカンと打ち付けて・・・いくら静かにしても近くのテントの中では大迷惑です。

いくら管理者がいなくても他の人は大迷惑ですし、暗い中での場所探しやテントの設営も危険さえあります。

明るいうちにテントだけは張れる時間帯での場所探しをお勧めします。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり迷惑ですよねぇ。浅はかでした。初日はANo.2の方の言うように人気の無い道端か、当初の予定通りネットカフェで宿泊したいと思います。