アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウィーク中の過ごし方について
高校1年生です。
2週間後にはテストが始まります。
私の学校は指定校推薦の枠のある学校で1年生の頃から評定が良くないと枠が取れません。
高校生になって初めてのテストなのでいい点を取りたいと思っています。

しかし、結構前から予約していたキャンプ(2泊3日)の予定があるため、このゴールデンウィークを全て潰すことになってしまいます。
一応、勉強道具は持っていくつもりですがテントの中でやるとの事だったので、本当に勉強できるのか不安です。
この3日で周りに差をつけられてしまったら大変です。なので、私だけキャンプに行かないで勉強すると言ったのですが、キャンセル料がかかってしまうし、もし行かないならおばあちゃん家に1人で行けと言われました。
やっぱり1人で3日も家に1人で放っておくのはダメなんでしょうね。
それに私はおばあちゃん、おじいちゃんと話すのが苦手なのでおばあちゃん家には行きたくありません。

私はこのままキャンプに行くべきでしょうか?
それとも、おばあちゃん家に行くべきでしょうか?

A 回答 (5件)

~するべき、という概念は僕には無いです。

。。

敢て言うなら、自由にするべき!ですね。。。

高校性の時の休みは、ゲームで時間潰したり、バイクや自転車の改造したり、友達とお泊り勉強会して遊んだり、湖にサイクリング・ツーリングして釣りキャンプしたり、バイトして祖父母にプレゼントしたり自由にしてました。。。

キャンプとかの遊びと勉強は別にして、メリハリをつけて、全力集中でしたほうが良いと思います。。。

中途半端で楽しくないし、荷物になるし、勉強も捗らない、中途半端な残念な感じになります。。。
    • good
    • 0

年に一度の連休(多分)なんだから息抜きに楽しんだらどうですか?3日で差をつけられることはないと思いますよ!勉強は自然の中でやるなんて集中出来ると思いますよ。

それも不安なら教科書をもって暇なときに読むとか、タブレットに問題とかを書いてやるとかもいいかもしれませんね。
僕社会以外50点以上取ったことないんで見る程度でいいですw
    • good
    • 0

キャンプを楽しんで、気分転換した方がいいです。

    • good
    • 0

>この3日で周りに差をつけられてしまったら


三日で差がつくなら6日がんばりゃ追い抜けるわな
むしろたかたが「三日で突き放される危機感持ってて」なんで今まで頑張らなかったんだと素直にキャンプで遊んで来い
それで6日分ぶっ飛ばせば問題ない
    • good
    • 1

むしろたった三日でどうにかできると思わないんで素直に家族と楽しんでおいで。


テストの点なんてほとんど無意味なんだ。
テストの点より理屈覚えたほうが何倍もお得。
100点取ってその学科の理屈忘れたら意味がないのよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!