プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は、いい暮らしをしています

しかし、今後、それはなくなります

今は、いい暮らしではあるが、重い病気です 

音に対しての感覚が異常です 車が通るだけでも必ず窓の外を走って見に行きます

漫画なり睡眠なり、邪魔されることへの苛立ちが異常なのです


こんな状態で、家から自立する段取りを、支援センターと膝つきあわせて決めまして

もうじき実現します

さて、まずは当然、敷金礼金いらない住み込みバイト って感じになります

そのアパート?は、絶対壁ドン、生活音はヤバいですよね

全員が同じタイミングで寝れば、そして犬とか、小さい子供がいなければ、睡眠は問題ないかもしれないが、それでもどうでしょう

かなり厳しいと思います


そこで、もしどうしてもつらい夜、こんなのはいかがでしょうか。

ひとりキャンプ

公園で、テントの中に寝袋、


これの費用と、あと警察になにか言われるかとかも、教えてください。漫画喫茶は嫌です

あんなん、ひとりでもコロナ菌持ってたら全滅です ブラックキャップじゃないんだから、、、

A 回答 (8件)

普通は条例でテントを張っちゃダメって決まってますから、条例違反で怒られます。


逮捕まではされないとは思いますが、追い出されます。
テント設営を可としている公園、即ちキャンプ場として機能していて、テント設営を許可している公園を探しましょう。
邪魔される事に苛立つ人がテント生活なんて無理でしょ。
外部の音を遮る壁があっても気になるのに、壁が布になったらもっと音もうるさくなるって思いません?
    • good
    • 2

捕まりはしないだろうけど、怒られて公園から追い出される。


耳栓すればいいじゃん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それよりもタメ口と命令口調をやめろ

お礼日時:2022/07/15 15:54

すみません、編集途中で間違って送信してしまいました。

↓これはボーズのノイズマスキングです。お高いですが、これであなたの問題が解決すれば安いものです。

また、どうせテントを張るなら、部屋の中に張ってみてはいかがでしょう?

昔、山口文憲というライターがいて、アパートの部屋の中に、テントを張って生活していました。「これは快適だった」と本人は言っています。

さらに、頭だけをすっぽり覆う、こんなグッズもあります。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/premium-pony/ …

部屋の中にテントを張り、安眠ドームで頭を覆い、さらにノイズマスキングをつける。

これだけやれば、公園でのテント生活より安全だし、壁ドン生活音も平気なのではありませんか?

だいたい、テント生活なんてそもそも真冬は無理ですよ?
    • good
    • 1

基本的に、公園は公共用地なので占有できません。

事前に占有許可を取らない限り、テントなどは張れない。
また、軽犯罪法で、
一定の住居を持たない者で諸方をうろついたもの、
は違法とされますので、職質を受ける可能性がかなりあります。
出て行きなさいとは言われても、保護してくれる、行く場所を案内してくれる事はありません。そこまでのサービスはありません。あくまで自己責任。

第一、テントの防音性など無きに等しいので、アパートに居るより厳しいと思います。夜中、人が居なくても色んな音がしますよ。
音に過敏なら、音大生向けなどにある防音マンションとかの方が、まだマシなのでは?

ただ、
>漫画なり睡眠なり、邪魔されることへの苛立ちが
これは音に過敏というよりも、別の精神的問題に思います。
    • good
    • 2

国立公園の奥まで行けば人は居ません。


熊なら居るかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なーにが いるかも だ

お前のその神経じゃあ、いつクマにぶっ飛ばされても文句言えないで?

少しは将来の事を見つめ直した方がええで?

お礼日時:2022/07/15 15:55

隣街の公園に沢山おります。


多い時は100人位おります。
深夜の駐車場では自動車の中で交尾をしたり
昔は暴走族がうろついてたが時代は変わりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暴走族の話など聞いてない 100人もいないいない

そうやって盛らなくていいから!

お礼日時:2022/07/15 15:56

まあ、公園でテントの野宿はやめたほうがいいでしょうね。


警察に不審尋問受けるのは目に見えてますし、そもそも違法なんです。浮浪者扱いされても困る。

耳栓やノイズキャンセリングイヤホンではだめなのですか?
あと、こんなものもありますよ。

やじるし
https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/wellness/n …
    • good
    • 1

逮捕されることはないにしても、「他所へ行け」にはなると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほかのとこ って例えばどこですか

そういう施設 西湖みたいな のがあるんですか

お礼日時:2022/07/15 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!