プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺は、のちに障害者手帳を持ち、障害者として仕事せねばなりません

絶対安いですよね 給料なんて

そうなったとき、悩み事がつきません なにかアドバイスひとつでもお願いします

♦僕は、もともとは、そんなに音を気にする人ではありませんでした

2016年に、敷地内別居ニートという形をとって、今住んでいる木造家に住み始めました

理由は、俺が2階、父が1階 俺の夜中に歩く音がうるせーだなんでって言って、そうなりました

その当時も、木造家の隣の家には犬や赤ん坊はいたはずです しかし!全く覚えていません

何故なら、俺の中の憎悪の対象は、その父だったからです

それに、母親とはたまに会って話してたので、それで時々失礼な事を言われるとそれで意識がいってたので、犬とか覚えてません

やれ外へ出さないニートになれだの足音がうるせーだのくっそ自閉症野郎が って思ってたから、犬なんて全く気にもしてませんでした

やがて、仕事を全くサボらない父に対するそれは薄れていき、意識(憎悪の対象)が別の方へ行きます

2018年の真夏、昔の同級生の言動を思い出しすこぶる腹が立ち、Twitterでボロクソ誹謗中傷名誉棄損をやらかしてしまいます

土下座してなんとかソイツを帰宅させたものの、母からは絶交宣言を言い渡され、完全孤独になります

それにより、一度、完全に死への恐怖に震え上がります 本当に、どうしていいかわからず、悩んだ時期がありました

悩んだって、パニック障害になるのは一瞬で、すぐYouTubeとか見て元気になっての繰り返しであほらしい時期でした

そこで、、、災難が降り注ぎます。建築工事がはじまったんです

夜中にYouTubeとか見てたので、朝それで起こされて吐き気、が非常につらく、次第に、「タイミング」を気にするようになります

寝ようとしたら鳴る 顔洗って無理やり起きると、雨がふって工事中止

そういうので、もう、ムカついてムカついてムカついてムカついてムカついてムカついてそーとー苦しかったです

だから!それを味わうのが嫌だから、狂ってきます

あちこち電話するんです まずは工事会社に、電話。いつ、何時に、音を出すのか、毎日電話

次第に、工事が終わっても、その快楽から卒業できず、隣の家の、犬を市役所に通報、最初に言った赤ん坊は幼稚園児になったがその声がうるさいと警察に通報、ちょっと離れた家のバーベキューがうるさいと警察に通報、

そんなことを繰り返して、近所で噂になり、親にキレられ、一生何もするな と言われました

通報ができなくなり、いつ、バーベキューとかされるかわからない状況、犬にもそうとう参っている、幼稚園児が窓をあけるかどうかを常に見てしまう。びくびくしている。寝るのも一苦労。「裏切り」が怖いんです。寝ようとして、やられる そういうのを、たーーくさんされてきたから、何も信じません俺は。耳栓して、ニトラゼパム錠飲んで、やっと寝れるかなって感じ

それくらい、音 音 音に対して怖い怖い怖いですもう 6年前とは偉い違いです 変わりすぎです神経

でも、無理です 一生何もするなっていうけど、あんなとこに監禁するから、神経がおかしくなったわけで、俺は、黙って、独立するつもりです

もう準備は整いました 市役所福祉課にとっくに障害者手帳の申請をしています じきに届くでしょう

で、やっと本題ですが、これで、手帳もらって、どういうサービスが受けれるか決まります

とはいえ、障害年金だけで暮らせるわけありません 仕事必須になります

さて、そこで聞きたいのが、アパートの騒音問題 今の俺が、住めるのかどうか

現実的には、やはり、仕事して、一軒家を借りる なんてそうそう甘いわけないってわかってます

しかしアパートってなると、どうなんでしょう いったん社宅に住みこんで、お金たまったら出てく?みたいな感じでしょうか

A 回答 (2件)

問題は賃料だと思うから

賃料はその土地のグレードや住む場所の利便性なども含まれるからアパートだから安いとは一概にはいえないかもしれないけど
同じ場所に建つって条件ならアパートの方が安い傾向にあるって事
そうだね騒音がメインになるなら
単身者用のマンションを探して
多少不便でもいいなら妥協して騒音に特化したのを探してみるといいよ
物件アプリとか利用して住みたい地域をメインにして妥協できる地域まで拡大して探してみるといいよ
あと、一つの物件でも仲介不動産屋が何社も紹介してた場合、もし気に入った物件があったら
電話してみて印象が良いと感じた営業員で相談した方が安心だと思うよ
騒音対策ならマンションの最上階で角部屋がいいね
あればいいけどね
    • 0
この回答へのお礼

俺一人で全部解決できるわけないから、町の支援事業所と一緒に膝附合わせてやる でいいよね

アパートはだいたい木造か軽量鉄骨

マンションは鉄筋コンクリート
マンションの方が作りが頑丈で騒音に強い
だからマンションの方が家賃高い傾向にある
そしてマンションは管理会社が入ってる事が多いから安心
    • 0
この回答へのお礼

えーと、では、今のこの自閉症の自分は、生活費けずってでも、アパートはやめるべきですね

マンションを、借りる で決定ですか? 一軒家を借りるよりは安いですよね