アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クルマの無い人はどうやってキャンプしているのですか。
テントもマットも寝袋も全部背中に背負って電車やバスで行くのですか。
それともクルマさえ無い下衆の貧民や生活保護民はキャンプは出来ないのでしょうか。

A 回答 (25件中1~10件)

そんな日々の暮らしに汲々な人は


わざわざキャンプなんちゅー貧民ごっこなんてしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ホームレスなら普段から既にキャンプですね。

お礼日時:2024/01/21 18:01

お礼ありがとうございます=^_^=



「宿泊費を浮かせるためにやってもいいんじゃないの。」

やってもいいけど、あなたの、前の、お礼文の通り、

宿泊費を浮かせるなら、ビジホのほうが安上がりでしょ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンプのほうが安い場合だって有りますよ。
クルマで行けば。

お礼日時:2024/01/21 22:56

宿泊費を浮かせるための質問なんですか???



それなら、キャンプとか関係無いので、

関係ないワードを入れた質問しないでください。。。

生活保護民は基本、趣味や娯楽に遣う費用の捻出が難しいので、

出来ない人が多いでしょうね。。。

それに、健康じゃない人も多くいるので。。。

健康で不正受給してる人は、車も所有し運転し、余裕で、何でも買えるし、趣味も娯楽も出来ます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
宿泊費を浮かせるためにやってもいいんじゃないの。

お礼日時:2024/01/21 22:01

お礼ありがとうございます=^_^=



「キャンプはテント泊などして宿泊費を浮かせるためにやるんですよね。」

いや、完全に、趣味でしょう。。。

装備・道具・移動費考えたら、宿泊費浮かすためにはならない。。。

そして、移動や設営や調理や撤去がめんどくさい!

このめんどくささや、環境の違う自然を味わう趣味だから、

お金掛け、知識を得、面倒な事が出来る。。。

むしろ、この面倒な事をする事すら趣味。。。

そして、宿泊だけじゃなく、日帰りのデイキャンプもあるし。。。

「クルマの無い人はどうやってキャンプしているのですか。
テントもマットも寝袋も全部背中に背負って電車やバスで行くのですか。」

クルマの無い人は、テントもマットも寝袋も全部背中に背負って電車やバスやバイクや自転車やレンタカー等で行ってますね。。。

ソロじゃなければ、車持ってる人に同乗とか。。。

サバイバルキャンプだったら、ナイフとライターくらいで何とかする。。。

趣味なんだから、お金とか気にしてたら、やらないでしょ。。。

節約なら、徒歩か自転車で近くの公園に、熱湯ポットとカップ麺とおにぎりと粉コーヒーとマグカップと割りばし持って、日中過ごす、ピクニックという名のデイキャンプしてるって意味で回答しました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンプって目的ではなくて手段で
どこかへ行く途中でキャンプして泊まって安い宿泊費で済ませるってことだと
思ってたのですが違うのでしょうか。

あなたとの見解の相違ですよね。
趣味だって個々で皆違いますよね。

お礼日時:2024/01/21 22:00

>安く泊まれれば目的達成ですよね。



 キャンプが目的でなければ
目的達成
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンプって目的ではなくて手段ですよね。
どこかへ行く途中でキャンプして泊まって安い宿泊費で済むってことですよね。

お礼日時:2024/01/21 20:58

お礼ありがとうございます=^_^=



「そうすると
駅近くのビジネスホテルなどに泊まったほうが余程安くて快適だと言えますよ。
交通費とレンタル費で結構なりますよね。」

そもそも、質問自体が、キャンプですよね???

安く過ごす方法じゃないですよね???

そして、駅近限定であって、駅遠かったら、条件は同じでしょうし、

キャンプの話しで、なぜビジホが出てくるの???

テントもマットも寝袋も全部背中に背負ってビジホ行く意味わからない???

デイキャンプなら、寝袋とかいらないし、高額な装備もいらない。。。

ダイソーの安価な装備で充分。。。

それに、生活保護費のみの生活費では、ビジホ料金捻出難しい。。。

保護費以外の、何かの支援や、収入を得てる、不正受給者じゃないと、ね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンプはテント泊などして宿泊費を浮かせるためにやるんですよね。

お礼日時:2024/01/21 20:36

>何かいけないのですか。



 目的が、キャンプなのに
駅近くのビジネスホテルに泊まったら
目的を達成できないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安く泊まれれば目的達成ですよね。

お礼日時:2024/01/21 20:34

>駅近くのビジネスホテルなどに泊まったほうが


>余程安くて快適だと言えますよ。

 キャンプが目的なのですから
ビジネスホテルなどに泊まったら
単なる旅行です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでいいと思いますよ。
何かいけないのですか。

安く泊まれればいいんでしょう。

お礼日時:2024/01/21 20:06

私は


厳冬期も
テント担いで電車で
北アルプスに行きますが
誰も居ない満天の星空の下でね。
そんなキャンプ解らないよね
素人では。

車でのキャンプなら愛車のランドクルーザー300
で日本中行きますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素人がわからないのではなく常人だとわからないのでは。
わかるのは好き者の非常人だと思いますよ。

お礼日時:2024/01/21 19:53

>何のために行くのでしょうね。


それが分からないなら行く必要ないです。
そもそもこの質問も無意味。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
無駄なことするために行くのですね。
それなら行く必要有りませんね。

お礼日時:2024/01/21 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A