プロが教えるわが家の防犯対策術!

クルマの無い人はどうやってキャンプしているのですか。
テントもマットも寝袋も全部背中に背負って電車やバスで行くのですか。
それともクルマさえ無い下衆の貧民や生活保護民はキャンプは出来ないのでしょうか。

A 回答 (25件中1~10件)

なんで一人で行く前提なの?


それに一人でもレンタカーもあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタカー借りてまで行くなら
駅近くのビジネスホテルなどに泊まったほうが余程快適と言えますよ。

お礼日時:2024/01/21 17:57

キャンプって、やらない人の方が多いが?


自分の家の庭でやれば?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
クルマが無いなら庭でキャンプすればいいですね。
庭も無いなら部屋の中ですね。

お礼日時:2024/01/21 17:59

未成年の頃はテントや寝袋も含め自転車に全て乗せて行ってましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
自転車で苦労して行けばいいですね。

お礼日時:2024/01/21 18:00

そんな日々の暮らしに汲々な人は


わざわざキャンプなんちゅー貧民ごっこなんてしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ホームレスなら普段から既にキャンプですね。

お礼日時:2024/01/21 18:01

子供の頃以来やっていません



インドア派です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
それは良かったですね。

お礼日時:2024/01/21 18:02

生活保護をなんかもらってるから出来ないんです。



生活保護をやめれば、死ぬまでキャンプできますよ。
    • good
    • 1

電車やバスや自転車で行く。


最近はいろんなものを貸してくれるキャンプ場があるから、そういうとこを利用したりする。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうすると
駅近くのビジネスホテルなどに泊まったほうが余程安くて快適だと言えますよ。

お礼日時:2024/01/21 18:04

No.3に追記です。

最近はテントを含め全て現地で用意して貰えるようです。これをキャンプと言うかどうかは置いといて。
「クルマの無い人はどうやってキャンプしてい」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうすると
駅近くのビジネスホテルなどに泊まったほうが余程安くて快適だと言えますよ。

お礼日時:2024/01/21 18:05

私は若い頃、よくオートバイで山奥まで行って野宿していました。


テントは自転車用の780gしかない1人用で、シュラフは高級な物だと物凄く小さくたためます。
コンロもポケッタブルな物にすれば、キャンプ用品一式をリュックサックの中に収めるのは難しくありません。
飯盒だけは嵩張るのでリュックサックの外にぶら下げていましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
バイクや自転車で行けばいいですね。

お礼日時:2024/01/21 18:06

>クルマさえ無い下衆の貧民や生活保護民


クルマなんて保険や税金、燃料費等必要な金食い虫であって不要
いま若い人がクルマに興味がなく免許取得率も低下
クルマを必要としているのはド田舎に住んでいてクルマにしか移動手段が無い人
クルマを持っている人=金持ちは昭和の時代の話だよ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000102.0000 …

まずはアタマをアップデートしようね
今年は令和6年ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。
あなたにとってはそうなのでしょうね。

お礼日時:2024/01/21 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A