アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルファードのリセールがいいとのことですが
600万円のもの買って3年乗って400万円で売れたら200万円無くなりますが
それがそんなに良くてお得なのでしょうか。
例えば
200万円のクルマ買ってそれに3年乗ったら買い取り額がゼロになるのと同じことですが
そんなに安くなるクルマって無いのでは。
https://www.youtube.com/shorts/ARqFNZXZkMs

A 回答 (7件)

フナゴロ君、考えるのは軽自動車にしなさい


悩むことは何も無い
世界に誇る軽自動車だよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

軽自動車なら既に
10年以上前から同じものに乗っています。

お礼日時:2024/03/11 23:15

故徳大寺有恒さん語る


車は買って損、乗って損、売って損
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ
軽自動車はそうでもありませんよ。
維持費かからなくてとても便利でいいですよ。

お礼日時:2024/03/11 23:17

車は趣味性の大きい物なのでそんなこと気にしません。


200万の車と600万の車では購入できる人種が違います。
まあ家にアルファード一台しか車が無い人は少ないでしょうから。
アルファード1台なんて不便この上無いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
高額なクルマの価値は見栄や虚勢を張るためですね。
そうやってカネを浪費しないと
クルマの威を借りれない無能者が好んで乗るのでしょう。

お礼日時:2024/03/11 23:14

リセールは車種によって異なるも、無事故であることが大前提で程度と走行距離、年式、グレードが重要視されますので、同じ車種でも大きく買取価格が異なります。


アルファードでもグレードが分かれており、下位グレードと上位グレードで大きくリセールが異なりますので一概には言えませんが、一般には上位グレードのリセールが高くなります。
私はこの3月に50型プリウスから新型クラウンスポーツに買い替えましたが、3月でちょうど6年乗ってリセールがおよそ半分の150万円でした。
走行距離が36000㎞です。
大手買取店が出した査定額と比較して交渉しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
高額なクルマの価値は見栄や虚勢を張るためですね。
そうやってカネを浪費しないと
クルマの威を借りれない無能者が好んで乗るのでしょう。

お礼日時:2024/03/11 23:13

それを、失う、と考える人は車を買わなければいいです。



車の価値はそういうところじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
高額なクルマの価値は見栄や虚勢を張るためですね。
だから
馬鹿なヤンキーや糞DQNが好き好んでそういうクルマに乗り他車を威嚇して
喜んで得意がっているんでしょう。
クルマの威を借る糞DQNだと言えますね。

お礼日時:2024/03/11 23:10

新品買って中古にして値段が落ちるのが不思議って感覚なのか


まさしくお前の常識世界の非常識、だな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ
見栄や虚勢を張りたい者の無駄な浪費に過ぎませんよ。

お礼日時:2024/03/11 23:04

前提条件が足りてないからですね。



1.頭に「他と比べて」が付きます。
2.新車が出るたびに買い替えたい人限定の話です。


1についてですが、他の車種だと3年後は50~60%だそうです。
600万なら300万~360万、200万なら100万~120万になるので、それに比べれば良いということです。

2についてですが、最強なのは3年落ちの中古車を購入し、廃車まで乗り続けることです。
まだまだ乗れる車を半額くらいで買えますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

3年で200万円損失するなら
毎月5.5万円もカネ捨てながら走ってることになります。
こんなのの何がお得なのでしょう。

単に見栄や虚勢張りたいだけの浪費に過ぎませんね。

お礼日時:2024/03/11 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A