プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎に住んでいます。
田舎に住んでいるとクルマの自慢がすごいです。

いくらで車をかったなど。


福岡市や横浜市に住んでいてもクルマ自慢をする人はいますか。

A 回答 (7件)

それは、あなたの交友関係の問題だと思います。


確かに東京は車利用者は少なく、地方は車社会で車は必需品なわけですから自然と車の話も多くなるでしょう。
ですが、実際は、田舎は軽自動車や大衆車も多いです。アウトドアや農業のような使い方が多く、高級車や趣味の車がライフスタイルに合わないからでしょう。軽自動車や大衆車がどのように自慢されるのか私は想像もつきません。

大都市部は「休日ドライバー」と言われるように、趣味で良い車を持つ傾向は強いと思います。ですが多くの人が車を運転せず所持していないわけですから、車が共通の話題としてのぼりにくいです。
郊外であれば車所持者は多いですが、やはり軽自動車なんかが多いというのは田舎と同じです。
    • good
    • 2

バカで下品な人と付き合ってるんだなあという感想です。


交友関係を見直してください。
福岡でも横浜でも、そういう人はいくらもいるでしょう。
都内だと、逆に自家用車を持ってないのがステータスという人もいる。
(それも、ほんとしょうもない自慢だと思う)
    • good
    • 3

当方は田舎と言えば田舎ですが、それでも車を自慢する人は


いません。車好きな人なら見ればグレードや価格は分ります
から、イチイチ聞くような事はしません。

福岡や横浜では逆に自慢する人は居ないでしょう。昨日でし
たが高級車の盗難の事を言ってました。高級車となると盗難
に遭遇する可能性が高くなるので、自慢する事で噂は広まり
ますので、逆に自慢する人は居ないと思います。
    • good
    • 1

田舎住まいとの事ならクルマ=生活の足→持ってて当然だから自慢までできないですよね


例えレクサス5台くらい有ろうと「たかが」足ですので
クルマが趣味なら自慢もしたいでしょうから、ハイハイと聞いてやりゃ良いのでは
    • good
    • 1

田舎に住んでいますが、特にそういうのはないです。


付き合う人間関係によるのでは?
    • good
    • 2

持ち家諦めたらクルマにいくのかな・・・

    • good
    • 0

福岡?


勝手に言わせておけば?
自分に自慢できるものがないから、車に代弁させているということでしょう。
「車=自分の劣等感を隠す道具」ということで、ひたすら車ばかり自慢するんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A