アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わざわざ韓国車だけをクローズアップさせて取り上げる人がいますが、中国車も仏国車も英国車も伊国車も米国車も、ほとんど走行していません。
独国車だけが一応は売れていますが、シェアとしては高くありません。米国車などは米国政府が圧力をかけてまで売ろうとしましたが売れなかったことを忘れてはいけません。

理由は簡単で、日本車が国産車として安く買えるためです。

A 回答 (6件)

言及されている中で、中国車は確かに見かけないけど、地域性のある話かもだが、フランス車英国車イタリア車は家の周辺ではそこそこ見かけるよ。

国道沿いにこれらのディーラーがあるせいかも分からんけどね^^。
    • good
    • 0

ここは質問サイトですので持論の主張などはご自身のSNSなどでどうぞ。

    • good
    • 2

言っている意味がよく分からない・・・


質問している君も、質問が不可解だと分かるよね?
>中国車も仏国車も英国車も伊国車も米国車も、ほとんど走行していません
この解釈が間違っているよ。
中国車は走ってないよ。正規に輸入されてないからね。
対して、仏国車も英国車も伊国車も米国車・・・
これは走っているよね?
ミニなんかは相当目にしますよ。フランスもイタ車もそこそこ見かけます。
あと君が誤解しているのは、アメ車が売れなかったのはディーラー網が完備されてないのと、メーカーが日本市場に本腰を入れなかった、それと日本人が「アメ車=大排気量=燃費最悪」というイメージでいたからです。
国産車が安いから・・・なんていう理由ではないよ。
    • good
    • 2

韓国車、中華車は買いたくないから買わない。


ドイツ車買いたくても買えない。
アメ車は合わなくて買わない。
理由は簡単で日本車でまぁいいかと妥協して買う。
    • good
    • 2

貴方の他の質問への回答を見ると、考え方と知っている事が昭和から平成中期頃の感覚です。

    • good
    • 1

なるほど。

そうでしたか。目からうろこが落ちました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A