プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車の購入について相談があります
21歳社会人です
18歳から働いて車のために投資や副業まで頑張ってこの2年半程度で合計500万円を貯めることができました
仮想通貨と株の投資をしていて、投資の利益は150万といったところです
いざ購入したいのですが、お金がなくなるのが勿体なくて本当に買えません…
500万もあれば米国株のNASDAQ100に入れておけば50万円毎年平均して入る計算で、しかもお金を積み立てていけば25までに1000万も夢ではありません。
やっぱりもっと稼いだら買えますかね…
自分的には長く使えて燃費の良い軽自動車を買って老後によりいい車を買おうと思っていますがどう思いますか?
ちなみに欲しかった車はベンツGLSです

「新車の購入について相談があります 21歳」の質問画像

A 回答 (9件)

ホントはおじさんだろうから、それなりの車乗ってはいかがですか?

    • good
    • 0

軽自動車なんか買って乗ってたら


貧困層と見られますけど
そのへん大丈夫かな?
皆から可哀想目線で
見られます。
    • good
    • 0

あなた本人が悩み過ぎてて、どうしたらいいのかわからないって感じですよね。


お金はもっと欲しいけど、車も欲しいと・・・
車買ったら、保険やら税金やらで、かなりの金食い虫になるからね。
しかも若いから保険料も高いし
ベンツなんて買った日には、もってるほとんどの金はベンツで消えるでしょうね。
外車って国産ほどエンジン強くないし、燃費悪いし、税金高いし
修理費に金かかるしで、投資なんか一切出来なくなると思う。
むしろ、ベンツ買ったがために貧乏になると思うよ。
ベンツ買うなら、最低でも億り人くらいにならないとね。
夢の1000万円いったら、新車の軽自動車買えばいいとおもう。
    • good
    • 0

毎年50万プラスなら、お金がお金を生むのでもう少し我慢してみる方がいいかもですよ!

    • good
    • 0

前にも同じ質問をしてましたよね?


もったいなくて買えないなら、買わなくてもいいんじゃない?
1000万稼いでも、その時になったらまたもったいないとか言いだすのでは?
    • good
    • 0

>中古で買えますね


↑あれ?新車の購入についての話じゃなかったんですか??
7年落ち、7万㎞くらいの中古ならGLSでも500万でもあるとは思います。
でも、それならハリアーでも新車で買った方が良いとは思います。
    • good
    • 0

>自分的には長く使えて燃費の良い軽自動車を買って


>老後によりいい車を買おうと思っていますがどう思いますか?

 アナタが、それが、bestだと思うなら
そうすればいいのでは?

 軽自動車なら、フルオプションでも、
500万円あれば、お釣り来ると思うけど・・・

 欲しかった車はベンツGLSなのに
燃費の良い軽自動車????

 欲しくもない軽自動車買いたいという事????

 俺なら遠出しないから
日産サクラかな 300万円あれば買えるし

    • good
    • 0

500万じゃGLSは買えないでしょう?


新車で買うなら1500~2000万ですよね。

100万くらいで状態の良い中古車買って400万で運用続ければ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古で買えますね

お礼日時:2024/02/21 19:23

もしかして投資に誘う手口かな?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A