アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメ車は日本では人気薄なんですか?あの圧倒的なパワーを体感しないのは持ったいないですよね?

A 回答 (20件中1~10件)

No.13です。



No.3で書いたように、アメ車=パワーがある、、、という事は間違いだという事です。むしろ、排気量を上げなければパワーを得られないOHVエンジン搭載のアメ車は、本当の意味での「パワーのある車」ではありません。

なんつったって、『サーキットの狼』にはアメ車なんて出てこないのです。
どうしてか??遅いからです。

むしろ、本当のパワーを体験したければ、NISSAN GT-Rですよ。
NISSANとあるだけに、日本の国産車です。
★大っ嫌いなのでお金があっても乗りませんけれど。Z派なので。
    • good
    • 0

いわゆるマッスルカーは大好きだけど、狙ったポイントに行かず、コーナリングの甘さで飽きも来る、大排気量の税金とリッター3キロじゃ厳しいべ。

    • good
    • 1

No9は正解です軽トラ輸入できます。



https://toyokeizai.net/articles/-/669505
    • good
    • 0

かっこいいとは思うしパワーもあるのかもしれないけど、日常的に乗るかつコストもかかるので普通の車を選んでます。



シボレーとかテスラとかたまに見かけたら確かにデザインとかかっこいいなーとは思います。
    • good
    • 0

Jeepに乗ってます。

そこまで圧倒的なパワーのある車種ではありませんが、外車なのに、ガソリンレギュラーだし、車検も国産車と変わらなかったし、燃費もそこまで悪くなく、なによりもかっこいい。
外国車でよく見かけるのはヨーロッパ勢が多い中、あまりすれ違わないし、他の人とあまり被らないので好きです。※すみません、パワーの話からズレました。
    • good
    • 0

この質問者氏は、例えばフォードのムスタングのようなスポーツカーをイメージされてるんでしょうか。



私はスポーツカーには興味がありませんが、ファミリーカーの世界でアメ車は好きです。

長距離・何日もかけての旅行をゆったりと快適にできる、高い居住性やたくさんの荷物を積めるゆとりの大きさはアメ車にしかできないんじゃないかと思うからです。

そんなことから、私はフォードのFトラック/エコのラインバン系のシャーシを使ったコンバージョンバンを長年愛用してきました。

大人が立って歩ける高さのハイルーフのロングボディに、4脚の大きなキャプテンシートとベッドにもなるベンチシートを載せ、防音断熱をしっかりした内装、空調・電源・AV・簡易キッチンをつけました。

その結果車重が3トン近くと重くなり、それでも登坂などのパワーが出せるように、走行系をガソリンの自然吸気ながら V8 7リッターのエンジンとダブルタイヤに換装してもらったものでした。

大トルクで、広くて、静かで、ソフトな乗り心地がカスタムメイドで楽しめるなんていうのはアメリカならではでしょう。

子どもが生まれてから大きくなるまで、16年間で1度買い替えて二世代を楽しみました。
それぞれ15~6万マイル(20数万キロ)走りましたが、手入れがよかったことが奏功し、手放すときも後を大事に乗り継いでくれそうな方に良い値で買い取ってもらえました。

ただ、車重が重いこともあって燃費は悪かったですね。
それと、電気系の配線の出来は良くなかった。

私はプロファイルに記した通りの乗り物系の電気屋でしたから、もともとそこにはわかっていたので、買うとすぐに DIY でハーネスは手造りし、自分で換装しました。

燃費には目をつぶることと、自分で手入れ出来ることさえ納得できるなら、アメ車はとても楽しめるいいおもちゃです。

ウチは SUV とセダンは TOYOTA/LEXUS ですが、ピックアップトラックは今もフォードです。
    • good
    • 1

米国人は本気でアメ車が世界で一番って思い込んでるからねw だから、何で日本で売れないんじゃって昔噛みついてきたし。

でも最近では、なんで中国で売れないんじゃって思ってるかもw
日本人は本気で日本車が世界で一番って思い込んでるから、そりゃ他国のクルマが売れるわけがない。イタ車仏車英車どれもダメw ただドイツ車だけは、ブランドバッグと同じで舶来信仰ってのが弥生の昔っからDNAに染みついているからwメルセデスすげーBMWすげーって信仰している。中身なんてほとんどの人は見ちゃいないからねw
    • good
    • 1

No.9です。



>ふざけた投稿して楽しいですか?

マジメな話です。

    • good
    • 1

悲しいですね


アメリカの事知らないなんて
アメリカはテスラですよ

圧倒的パワーって
何十年前の車に乗ったの?(笑)

トヨタなら余裕ですよね。
    • good
    • 0

あなたの認識が40年くらい遅れているからでしょう。


今時のアメリカ車にそのような自動車はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方が知らないだけです。アメリカに行ったことあるん?

お礼日時:2023/11/26 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A