アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナ戦争で円高物価高が進んでいます。ウク戦争は金融商品の危機ではないから円がリスクオフの円高にはならないんです。(英米が儲かる戦争です。)
そんな中、韓国ではロシア産の松葉ガニやタラバガニが人気だそうです。取引が減っているロシア産のカニが安値で韓国に流入し、韓国の国民の間で人気を呼んでいるといいます。
国民を犠牲にしてまで、ロシアへ経済制裁しなければならないのでしょうか。ロシアが打撃受けるより先に、制裁国の国民生活が苦しめられ悲鳴を上げるのではないでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 円安物価高のタイプミス

A 回答 (2件)

物流コストは上がってますが

アメリカの大干ばつが原因なのと一つの物に対して
コロナ渦の生活により供給より需要が高まったせいです
いずれ消費者が求めるなら安定した増産となりますので価格も落ち着きます
    • 0

力・暴力を使った現状変更を行うことが可能だという実績を上げたら

ロシアだけじゃ無くて、今度は俺たちも!と考える人達が生まれていきますが・・・・・
目の前のウクライナだけの問題ではないという意識を持たないとね

犠牲と言っても命を奪われたりしない範囲の許容できる犠牲では無いですか?
そんなにカニを食べたいんですか?
    • 0
この回答へのお礼

国民生活の悪化は、第三次世界大戦の引き金を引く恐れがあります。