アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜウクライナはロシア軍に侵攻され犠牲者が数多く多く出ているのに国への攻撃はしないのでしょうか?
ウクライナで民間人が毎日亡くなっているのにロシアは制裁受けただけで平然と暮らしていて心が痛みます。
国から国への攻撃は戦争を悪化させると理解してますがこのままやられるのも見たくありません。

各国は自国が攻撃されるのを恐れ慎重にウクライナを支援しているとは思いますがもう少し制裁を強めるなど出来ないのでしょうか?また今後考えられるロシアの制裁はどのようなことが考えられますか?

A 回答 (8件)

ゼレンスキーの意向は3月24日以前の状況に戻すことゆえ、侵攻してきているロシア軍を叩いて追い出すだけでよい。

 国境を越えてロシアを攻撃する余裕があるなら、そのぶんロシアの侵攻軍にぶつけるのが当然。
    • good
    • 0

なぜウクライナはロシア軍に侵攻され犠牲者が数多く


多く出ているのに国への攻撃はしないのでしょうか?
 ↑
1,それをやる能力が無いからです。
2,能力があっても、やればロシアは全力を挙げて
 叩き潰しに来ます。
 それが怖いのです。



もう少し制裁を強めるなど出来ないのでしょうか?
 ↑
出来ますヨ。
SWIFT制限など、ロシア最大の銀行には
やっていません。
あえて残しているのです。



また今後考えられるロシアの制裁は
どのようなことが考えられますか?
 ↑
SWIFT制限を完全にやればロシア貿易の
80%は不能になります。
しかし、それをやったら、ロシアはガス供給を
止めるかもしれません。
    • good
    • 1

核保有国への攻撃は核爆弾使用を誘発します。

また、モスクワ等を攻撃すれば、ロシア人兵士の士気を上げる事にもなりなるでしょうからプラスとは限らない。
    • good
    • 0

例えば、天然ガスを買うドイツが服を一枚多く着てまだ寒い朝夕の暖房温度を下げるだけでも効くでしょう。



まだ日本企業の何割かロシアに残っているので撤退すべきでしょう。資源で代替えがない等の特別な場合を除き。

一般人でも寄付は可能なのでウクライナ大使館へ直接か、或いは、人道支援団体に寄付でがんばれます。
    • good
    • 0

相手の立場で考えると。



なぜドンバスの親ロシア派はウクライナ軍やアゾフに侵攻され犠牲者が数多く多く出ているのに国(キエフ)への攻撃はしないのでしょうか?
ドンバス地域で民間人が毎日亡くなっているのにキエフは制裁も何も受けずに平然と暮らしていて心が痛みます。
中央集権国家の首都キエフへの攻撃は戦闘状態を悪化させると理解してますがこのままやられるのも見たくありません。

と言うミンスク合意に違反したウクライナの状態が8年間も続き、何度も何度もロシアは助けを乞われ、今回のロシア侵攻に至った。

と言うのが、ロシア側の立場です。

重要な点は、ドンバスの悲劇は、ロシア人VSウクライナ人ではなく、同じウクライナ人がウクライナ人を殺戮している行為です。

なので、家族や大切な人を無残に殺された怒りとその業が収まるまでは、続くかもしれないですね。
    • good
    • 2

>なぜウクライナはロシア軍に侵攻され犠牲者が数多く多く出ているのに国への攻撃はしないのでしょうか?



そもそもウクライナ軍の装備と実力では、陸自同様に「迎え撃つ」のが精々です。攻め入る余力などは無いのですよ。
本来なら戦闘機を随伴して爆撃機や攻撃機を飛ばすのでしょうけど、そもそも有効に稼動できる戦闘機も爆撃機も攻撃機もありません。なので、国境からそう離れていない動かない目標をドローンで攻撃するのが精々です。

>各国は自国が攻撃されるのを恐れ慎重にウクライナを支援しているとは思います

全面対決になって、「ロシア VS NATO」とか「ロシア VS アメリカ」になることは恐れています。それ、第三次世界大戦ですから。

>もう少し制裁を強めるなど出来ないのでしょうか?また今後考えられるロシアの制裁はどのようなことが考えられますか?

ウランの輸出を抑えるとかはありますが、40~50年前ならともかく、今はほとんど効果はないでしょうね。今、じわじわ効かせているのが経済制裁で、夏過ぎには地方にも波及し、「俺達って、もしや実はヤバイ?」となるでしょうね。都市部ではシンボリックなものが撤退していて、分かる人には分かる動揺が始まりつつあります(丸亀製麺とかw)。

SWIFT取引の全面停止とかはありそうですけど、どうせマレーシアが抜け道を作るでしょう。その仲介にインドが動くという図式で、同じ枠組みを使うイランにロシアは急接近するかもしれません。イランを軸に中国との取引が表に出ることなく維持されるとかは、ありそうなシナリオです。

嫌われ者国家による枢軸連合とかはできそうですね。シリアや北朝鮮は当然参加するでしょうけど、昔の非同盟国家も加わり、後々主導権争いをして瓦解しそうです。
    • good
    • 1

はっきりいって


日本みたいな人ばかり多く
天然資源もほぼなく食料自給率もかなり低い国だと
経済制裁されたら
1か月ももたないだろうけど
ロシアやアメリカ、オーストラリアとかあのあたりの資源大国なら
他所の国が滅びても自国だけの資源でなりたてるわけで

そういった国に制裁しても、むしろ報復行為でした方の方が痛手くってんだけど。日本がロシアを友好国から外したのだから
もちろんロシアも日本を非友好国にしましたので、
向こうの資源をバカ高くうりつけられる
ロシアに頼らないなら
アメリカや中東からまたバカ高い燃料費をかわされる。

だから
アメリカなんかロシアが戦争してくれて本音はウハウハなんだろう

ロシアの天然ガスの需要が減り
アメリカのシェールガスの需要が一気に拡大、さらにアメリカは武器を大量に輸出して軍事産業もウハウハ

だからロシアを戦争誘導させたのはアメリカだろうって言われてるわけで。
    • good
    • 3

こういう人間がいるからほんと迷惑



制裁つよめたせいで

いきすぎた円安

日本みたいに人間だけ無駄に多く資源もない国が
資源大国に経済制裁して
報復行為でぼったくり価格で天然ガスとかをうられて

日本はガソリン、電気、ガスもあがりまくってこまってんだけど

お前らみたいな奴等のガス代とか電気代があがるだけならどうでもいいけど

お前らみたいな思考でない人まで岸田がロシアに強気な経済制裁したせいで
天然資源もなんもない人間だけ多い日本で
よほど日本の方が痛手くってんだけど
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りかと思いますが戦争で人が亡くなっているので他国ですが見過ごせないと思いました。

お礼日時:2022/04/19 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!