アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアの西側は戦争でロシア国民たちが傷ついています。追い討ちをかけるように経済制裁をされてロシア国民たちの生活は脅かされています。

ロシア国民たちは皆被害者です。
誰一人として罪はありません。

西側が戦争中なので東側からロシアを助けるべきですが東側は日本しかありません。

日本はロシア国民に経済支援をすべきだと思いますが何からやればよいですか?

ウクライナへの募金はいろいろなところでやっていますがなぜロシアへの募金はやっていないのでしょうか?

ロシア国民が苦しんでもいいんですか?

A 回答 (19件中1~10件)

それはそうだな。

おっさんもそう、思う!ロシア出身のYouTuberはちと気の毒。あしやさんとかアリョーナさんとか。とにかく問題はゼレンスキーだ!こいつが真の戦争犯罪者。ロシアは去年からシグナルを出してたはず。国境付近に部隊を集結してたときから、戦争になると思うべきだった。そして、乞食外交で無駄に死人を増やしている。即刻降伏すべきと思っている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
本当の被害者はロシア人たちです。

何年も何年も西側諸国はロシア側に拡大しないでくれ!って懇願していたしワルシャワ条約も辞めたのにNATOは拡大してくる。

もうロシアには戦う以外に選択肢はなかったわけです。

いじめられっ子のロシアがいじめっ子のアメリカ西側諸国に立ち向かったらなぜか世界中から非難轟々。

こんな酷い茶番に日本人は付き合う必要はありません。

ロシアは隣国で友人です。

今すぐ日本はロシア側について一緒に建て直しして新たな経済圏を中国とともにつくるべきです。

お礼日時:2022/04/04 10:39

ロシア人は犬食べたり小さい子供に対して虐待するような有害人種だぜ


そんな人救う価値無し
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうプロパガンダにすぐに騙されてしまうのですね。
ロシア人は平和な国民性ですし、虐待などやりません。

在日ロシア人たちを見たことありますか?
みな優しく誠実で素晴らしい方々です。

お礼日時:2022/04/06 12:16

人殺す戦車よりも人を救う救急車が多いほうが国民を守る国


https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_life_ex …

MEMORVA
平均寿命世界ランキング・国別順位(2021年版)
順位 国名・地域名 男女平均寿命(歳)
[2019年]
1 日本 84.3
2 スイス 83.4
3 韓国 83.3
----------
46 キューバ 77.8
47 タイ 77.7
48 中国 77.4
49 イラン 77.3
----------
93 ジョージア 73.3
93 モルドバ 73.3
93 セーシェル 73.3
96 バハマ 73.2
96★ ロシア 73.2
"【初音ミク・GUMI(40㍍)】 コトバのうた 【オリジナルPV】" を YouTube で見る


武器でなく楽器で解決してほしい
    • good
    • 0

今は「ロシア」が「ウクライナ」を理由なく攻めています。

我々(米国・欧州を含む自由陣営)が守るべきはウクライナであってロシアではありません。もっとわかりやすく言えば泥棒はロシアであって、ロシアに虐められているのはウクライナです。

備考:今ロシアを守りたいと思っているのは中国やインドです。中国やインドはロシアにシンパシーがあるようで、応援しているようですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国はロシア・アフガニスタンとその周辺国・ミャンマーと新たな経済圏を作ろうとしています。
日本もその経済圏に入るべきです。

なぜなら日本は中国やロシアとは隣国だからです。

アメリカからも遠いし西側諸国とは地球の裏側です。

なぜ日本人はロシアと仲良くできないんですか?

ロシアとウクライナのいざこざは日本には関係のないことです。そんなに戦争が好きなら勝手に戦ってろと言いたいです。

その上でロシアとは友好的な関係を維持し、世界中でいじめられているロシア人たちを助けるべきではないでしょうか。

お礼日時:2022/04/04 19:51

プーチン支持していないなら、暴挙の権力者に対して


戦う必要はあると思いますが。。。

プーチン対ウクライナなんてどこの国も認めませんよ。ロシア対ウクライナです。

ロシア軍人がウクライナを侵略しているのです。
ロシア軍人が兵器を使ってウクライナ人を殺してます。
ロシア人が、ウクライナ人と戦争をしているんですよ。ロシア人が戦争したくないなら、クーデターでも、なんでもやっていると思いますが。。。
    • good
    • 0

そうですね、被害者であるロシア人を救うために、日本は北方領土に進行して、住民の救済行動に出ましょう。


さらには、サハリン・シベリアにも進行してロシア解放を目指しましょう。
ただし、北方4島以外は国際的には日本の領土ではありませんので自衛隊が進行するためには、憲法改正を目指さなければなりません。
    • good
    • 1

そういう指導者をもったんだし仕方がない。


やりたいならご自分でどうぞ。
    • good
    • 0

そんな話は、ロシア人が自身の手で、プーチンを


倒してから、持ってきてください。

ロシアは、日本を敵国認定してますよ。

何処が被害者なのか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本は国連では敵国なのでアメリカからみても敵国なのです。
日本は世界に迷惑をかけた国なのでまずその認識をわきまえないといけません。

プーチンは世界一強い男なのでロシア人が束になってかかっても倒せないです。

お礼日時:2022/04/04 09:03

認識がかなりおかしいです。



ロシアの国民は、戦争をしておりません。

ロシア国民は、苦しんではおりません。

もう少し正確に物事を理解してから質問しましょう。
    • good
    • 0

軍事力だけあって経済はガタガタのロシアはどうしても武力行使によるやり方をする


そうゆう考えが根付いてる国を日本が応援しますか?
それなら北朝鮮も同じであって助けないといけなくなる
ロシアや北朝鮮はその国民が大統領を選んでるわけなのでその考えを改めさせない限り無理
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!