アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アウディとボルボどちらがいいと思いますか?
今度車を買い換えるのですがダンナはボルボ派私はアウディ派です。ボルボだと落ち着き過ぎる気がしちゃって
アウディはかなり前独身の時に少し乗ってました。結婚してからはずっと国産車で久々の外車です
どちらがいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • アウディはA3セダンボルボはv40です。
    ボルボのが評判いいみたいですが( ´~`)

      補足日時:2019/06/23 08:14
  • うーん・・・

    さっきダンナと話してたらボルボならv60買う予定と言っていました。そうするとアウディも同じ金額のになりそうです

      補足日時:2019/06/23 16:33
  • うれしい

    皆様ありがとうございました。(*^^*)m(__)m
    結局ダンナに押しきられボルボになってしまいましたが((T_T))
    色々詳細な情報教えていただき助かりました!
    親身になって考えて下さった皆様にベストアンサーを差し上げたいのですがそういうわけにもいかず
    悩んだ末にボルボの情報を詳細に教えて下さった方に差し上げる事としました。

      補足日時:2019/06/23 23:49

A 回答 (17件中1~10件)

No.8です。


あ、新型V60に行っちゃいそうですか?^^;。
なかなか良いですけどねー。難点を上げるとすれば、重い(1.7トン近い)ので、もしマンションでしたら立体駐車場の重量制限を超えてしまう可能性があるのでそこは要確認ですね。あとグレードがいくつかありますが、廉価版のMomentumですとレザーシートがオプションになり、その他のオプションも考慮すると上級グレードのInscriptionを買ったほうがお得だと思います(というか、直接営業さんとお話したのですが、売る側も、Momentum(レザーシートのないボルボ)はあまり売れると思っていないようです)。因みにうちの現行V60ですが、買いに行ったのが10月でディーラーさんは元売りとの間で取り交わした販売契約台数を達成するために残数を売り切りたい(売らないと元売りに違約金を払わなければならない)とかで、ETCやらガラスコーティングやらのオマケもついた上で、本来の価格より80万円引きのお得車でした(ディーラーとしては儲けゼロでもとにかくクルマを売っちゃいたいということみたいで、最初からそれらの装備を盛ったクルマが用意されてました^^;)。というようなこともあるので、もしボルボにするならじっくり構えることをお勧めします。
あと、V40とV60ですが、サイズ以外にはエンジンも装備も大きく変わるところはないですので、多少ゆったり感がなくてもよいということなら、V40もお薦めですよ。取り回しは圧倒的にV40の方がよいです^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今日見にいったらゴツかったです笑
でもダンナが
熱狂的に気にいってしまい結局買うハメに
当初予定してた私の車買い換えでダンナの車そのまま、が私がダンナのお古に乗り、ダンナがボルボの新車を買う事に!(# ̄З ̄)
さすがに2台購入は経済的にちょっと問題あるので私は時期をずらして2年後に買う事にしました。
駐車場は一軒家で下は大丈夫そうです。
値引きもしてもらえそうですが今ボルボがすごい人気があるらしく半年入荷待ちらしいです。
レザーシートの話はディーラーさんとしていました。
色々細かい事まで教えていただきありがとうございました(*^^*)m(__)m

お礼日時:2019/06/23 23:42

No15です。


V60クラスですと、あとは好みの問題となりそうですね。(下取りなどに気を使わなくていいのであれば・・)
堅実な買い物のアウディか?最近流行のボルボか(内装は北欧風・・)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近流行ってるみたいですね
ダンナもv40乗ってる友人と張り合ってv60にしたいみたいで
私には
もう40は販売してないから、と言ってますが調べたら売ってました笑

お礼日時:2019/06/23 22:41

No7です。


無難で手堅いのはA3のほうだと思います。(アフターサービスも含めて)
でも、私がどちらかを選べと言われたらV40を選ぶと思います。
理由は、以前の皆さんが回答されているようにしっかりしていて良いのはA3のほうだと思いますが、A3は数も多くみかけるしで面白みに欠ける点でしょうかね。(特に内外のデザイン面で・・)
アフター其の他の面で余裕がおありなのでしたら、ちょっと遊んでみるのも良いのでは?と思っています。

*ちなみに子供達が独立して、還暦過ぎ・夫婦2人だけの我が家はMINIのロードスター(2人乗り)で遊び心満載です。
    • good
    • 0

どちらも運転した事あります。

アウディA6 ボルボV70
印象としては高速道路では圧倒的にアウディの方が安定してると思います。問題はどのクラスを購入するかですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アウディはa3セダンボルボはv40です

お礼日時:2019/06/23 08:15

アウディの方が工作精度も質も高いと感じます。


ボルボがなぜあんなに高い値段付けられるのか不思議です。
昔よりはよくなっているのだろうと思いたいですが、すぐボロボロになるし、フロントガラスは端っこ歪んでるし。
それに知り合いや親せきが乗ってますがディーラーの工賃は高いですよ。
長い目で見たらアウディの方が賢い買い物だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ボルボのメンテナンス問題ですね!他の回答者様も仰っていましたので
( ´~`)悩む所です

お礼日時:2019/06/23 01:37

日本カーオブザイヤー2017-2018は、悔しいことに、画像のボルボXC60。


自動車先進国、日本のカーオブザイヤーなのに、輸入車の、ボルボでした。
ボルボは、もう、昔々の、四角いボルボ時代とは、全く違うクルマになっています。
命が惜しかったら、Volvoの、一択!
お勧めは、V40!
欠点は、目薬みたいな、車名だけ。
「アウディとボルボどちらがいいと思いますか」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!最後の文章がツボにはまり過ぎてひとりでずっと笑い転げてました!(*≧∀≦*)

お礼日時:2019/06/23 01:30

アウトバーンぶっ飛んでるのはアウディ


ボルボは残念なことに中華傘下
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/06/23 00:09

ボルボは、850時代ブレーキトラブルが多発 SUBARUが販売していたとき ディーラーピットは絶えず ボルボが2台は、入庫されリフトアップし整備している印象。

 
走りは、早くもなく 燃費が年々落ちていくと聞きます(スロットル洗浄などで対応できると思いますが)
ロングホイールベースの割に ハンドルの切れ角が凄く意外と小回りが効く感じ
トヨタの営業マン曰く 雪の坂道はスプリンターカリブの方が強く ボルボは、谷に落ちて強い車と言ってましたねー
現状 中国企業に買われちゃって 販売価格も下がり売れてるようですが 中国製?ここが心配な点と ディーラーの整備程度レベルが?

アウディーとVWは、同じ会社で作りも出来もほぼ同じ
ディーラー整備が軽度ならやるが 中程度からは、修理をせず買い替えの見積もりで攻めてくる印象が強いです。
整備して乗り続けるには、ご近所で アウディーに詳しい民間整備工場を確保してからの購入が良いです。 12か月点検は、保証期間内ディーラーで受け 車検は、民間整備工場で!

どちらのメーカーも 中古相場が安く 中古が安いBMWより下取りは、低いので
余程お気に入りが見つからなければ あえて買う事は、止めた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
回答ありがとうございます

お礼日時:2019/06/23 00:08

いやいや、それは車メーカーの問題ではなくて、


『夫婦の問題』ですから、
此所で如何様な意見が出ても、それは全く詮無きものでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りですがダンナも私もどちらかと言えば車オンチなんでいろんな意見を伺いたいなと思い質問させていただきました。

お礼日時:2019/06/23 00:05

こんにちは。


ボルボ二台乗り継いでます。会社にアウディ乗りの女子がいましてよく話すのですが、ざっくり比較すると、ゆったりしているのは恐らくボルボ(良い意味で無駄とも思えるほど横幅広い 笑)。安全性装備もボルボ。スポーティ差やメンテのし易さや取り回しの良さ(FFということを割り引いても何故かボルボの旋回半径ってでかいです(最近は少し改善されたかな?))ではアウディでしょうかね。格好や電装品や内装インテリア等は好みの問題もありますので評価から除いておきます。
まぁ台数的にはまだアウディのほうがかなり出ていますので、部品の供給や、ディーラー以外で修理・整備が出来る店舗数などを考えると、メンテ関連ではやはりこちらに分があるかもしれません。ボルボは確かにアッシー交換部品が少し高いですが、我慢出来ないほどではありません。
とはいえ、ボルボのエンジンのフィールはなかなかよいですよ。おそらくターボの効かせ方が上手なんだと思いますが、乱暴ではない不思議な加速感があります^^。一度試乗してみるのもよいかもですね(よく中国製とか言われますが、資本が入っているだけで製造自体はベルギー工場ですし、あまり気にすることもないと思います)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
2台乗り継ぎとはボルボお好きなんですね。
確かにボルボの方が重厚な雰囲気があります。
旋回半径大きいですか!
確かに試乗してみた方がいいかもしれません

お礼日時:2019/06/23 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!