プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
来年4月から某町役場で働くことが決まっているものです。

先日、交通事故の示談金(後遺障害慰謝料や休業損害等含む)700万円程がようやく保険会社から振り込まれたので、働き始めるまえに、車を買おうと考えています。働きはじめると、平日も休日も忙しくて買いにいけない気がするので。

そこでお聞きしたいのですが、レクサスとベンツならどちらがおすすめでしょうか??
できれば高級感ある車に乗りたいと考えています。

おすすめの車あれば教えてください(実際にそれに乗られてる方からのアドバイスだとありがたいです)
因みに予算は600万円までで考えています。

よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

どうしても・・・・という思い入れがないのでしたら金銭的に安価なものにしておくのが無難です。

購入価格は高くても売却時にはかなり目減りしますから

また地方の公共施設の駐車場などは枠線が結構狭いところもあります。
(ちょっと古いところだとね・・・)
この辺も要チェックかと
    • 3

予算限定なら、レクサスHS250hあたりがお勧めです。

VerーLで、諸経費込みで600万円で乗れます。
ハイブリット車なので燃費も20km/Lは期待出来るでしょう。町役場勤務ならクリーンなイメージがあります。
ベンツで600万円の予算ならCクラス程度でしょう。高級感を比較したら、レクサスです。
    • 0

レクサスもベンツもおじさんが乗るくるまでしょ?

お若いのですから、日産フェアレディZのカブリオレ(オープンカー)の方が人目を引きますよ。
    • 2

うちの子の中学校の教員は、女性が、ポルシェ911で通勤してます。

県内でも有名かと・・。
    • 10

確かに事故に遭われて後遺障害にも苦しんでいることはお察し申し上げるところではありますが、町役場の公務員になられるとのこと、働き始めてからの収入はどうなんですか?レクサスやベンツを維持したうえで、生活もしていかなければならないのでは?それも町民の税金で!

ここは、やはり国産の小型車から始めていったほうがあなたの立場も考えるといいと思いますよ。
    • 5

私個人の僻みも入ってますが、身分相応ってご存知ですよね?貴方の上司や先輩はどう思うでしょうか欲しい物も買えず生活の為に我慢を強いられて日々過ごしているのに、ある日突然ぺーぺーで新入りの貴方が高級車で乗りつけるしかも購入費用は全うに働いて得たお金ではなく、楽して(事故で辛かったかも知れませんが)得たお金ですから周りの目を考えたら、ベンツやレクサスは?だと思いますが。

貴方の質問の主旨からずれている回答かも知れませんが、今は我慢して俗に言われるファミリーカーなどを購入し高級車が似合う年齢になってから購入しても遅くないと思いますよ。
    • 3

ベンツを役所の駐車場に・・・?

子どもにイタズラされて、終りです。

場の雰囲気に合いません。
通勤に高級感のあるものを求めるのが田舎っぽいです。

デートの服装で通勤しているようなものです。
仕事着とおしゃれ着はわけてこそ、です。

どうしてもなら、レクサスでしょう。
    • 1

ベンツです。

ただし、
身の丈に合わない車は
結局維持出来ません。
    • 1

通勤は軽やコンパクト、プライベートで好きなのにしたらいいんじゃないですか?

ベンツ・レクサスで通勤したら、不景気で俯いている住民の気持ちを逆撫でするだけですよ。

どうしてもっていうなら、通勤用:スマートの高年式中古+休日用:現行CクラorレクサスIS中古でいいんじゃないすかね?

維持費を考えると、資金700に対し予算600は高いですよ。せいぜい500が何かといいでしょう。

尚、ベストで維持できる車両価格は、独身なら年収のおよそ半分、所帯持ちなら1/3が目安です。
    • 2

そりゃあ日本経済の為にレクサスだろ 誰から給料を貰う事になるのか良く考えて

• 1