プロが教えるわが家の防犯対策術!

【中古車販売業者さんに質問です】ランドローバーのリセールバリューは高いですか?

マセラティを買った人が新車を買った瞬間に売って300万円買取価格が新車購入価格より下がる。マセラティの中古車買取価格はマクラーレンより低いと言っていました。

ランドローバーのリセールバリューは買った瞬間にマセラティ並みに下がるのでしょうか?

メルセデスベンツはリセールバリューが高く、BMWは低く、アウディは並で、フェラーリとランボルギーニは高い認識で合ってますか?

A 回答 (1件)

今どきは、ランドローバーではなく、レンジローバーと呼びます。

一般的な大衆車である輸入車や高級車は買った途端に300万下がるなんて当たり前です。
 レンジローバーももちろん査定は悪いです。
 1500万で買って直ぐに売りにいっても1200万では買い取ってもらえないでしょう。
 一部メルセデスゲレンデやAMGは買った値段よりも高値になる事もありますが、これは生産量が少ないからです。

基本的にメルセデス、BMW、アウディも大衆モデルは買ってすぐに安値買い取りです。
 この手の高級セダンに乗る人は保証期間切れたような中古車には乗りません。
 一部貧乏なのに見栄張りたがるユーザーにしか需要が無いからです。
 マセラティはその昔、フェラーリが欲しいが買えなかった人が同じITALYと言う事で買ってました。
 一見客にはフェラーリは売ってもらえず、マセラティを買わされるのです。
 そしてマセラティに乗ってフェラーリを買いに行くのが定番でした。
 品質の低さから中古車なんてゴミ同然です。
 今でも品質の低さは誰もが知るほどです。
 高値で買ってまで乗る意味がありません。 
 これまたマセラティは商売上手なので過去を知らない人達で見栄が張れると勘違いしちゃった痛い人。本物のイタ者に売りつけてます。
 マクラやアストン、フェラーリやランボなどのスーパーカーとは比べる車ではありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます