アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クルマの無い人はどうやってキャンプしているのですか。
テントもマットも寝袋も全部背中に背負って電車やバスで行くのですか。
それともクルマさえ無い下衆の貧民や生活保護民はキャンプは出来ないのでしょうか。

A 回答 (25件中11~20件)

>駅近くのビジネスホテルなどに泊まったほうが余程快適と言えますよ。


快適なために行くんじゃないし。(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか。
宿泊費を浮かせるために行くのではないのですね。
では
何のために行くのでしょうね。

お礼日時:2024/01/21 18:21

>クルマの無い人はどうやってキャンプしているのですか。



 最低限の荷物を持ってヤンプは可能ですし、
クルマが無くてもレンタカーを借りれば済む話でしょう

 キャンプ場によっては、道具一式 貸し出して
食材まで別料金で用意してくれるキャンプ場もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうすると
駅近くのビジネスホテルなどに泊まったほうが余程安くて快適だと言えますよ。
交通費とレンタル費で結構なりますよね。

お礼日時:2024/01/21 19:55

生活保護でも、近くに大きな公園とかある人限定ですが、電気代とか水道代節約のためのデイキャンプしてる人いますよ???



ゆるキャン△見たり、ソロキャンYouTuber動画見れば、わかりますよ???

電車・バス・自転車・徒歩・バイク、装備背負って行けますよ???

車無くても、免許あれば、レンタカー利用出来るし。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうすると
駅近くのビジネスホテルなどに泊まったほうが余程安くて快適だと言えますよ。
交通費とレンタル費で結構なりますよね。

お礼日時:2024/01/21 19:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
貧民は自転車ですね。

お礼日時:2024/01/21 18:10

キャンプ場で全てレンタルできる所もあるみたいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうすると
駅近くのビジネスホテルなどに泊まったほうが余程安くて快適だと言えますよ。
交通費とレンタル費で結構なりますよね。

お礼日時:2024/01/21 18:10

電車、バスで行く人もいれば、バイクで行く人もいますし、レンタカーで行く人もいます。


たまに電車の中でも大きいリュックを持った人を見かけるので、キャンプに行くんだなって思います。

>クルマさえ無い下衆の貧民

都内だと車を持っていない人の方が多いと思うのですが。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうすると
駅近くのビジネスホテルなどに泊まったほうが余程安くて快適だと言えますよ。

お礼日時:2024/01/21 18:08

>クルマさえ無い下衆の貧民や生活保護民


クルマなんて保険や税金、燃料費等必要な金食い虫であって不要
いま若い人がクルマに興味がなく免許取得率も低下
クルマを必要としているのはド田舎に住んでいてクルマにしか移動手段が無い人
クルマを持っている人=金持ちは昭和の時代の話だよ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000102.0000 …

まずはアタマをアップデートしようね
今年は令和6年ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。
あなたにとってはそうなのでしょうね。

お礼日時:2024/01/21 18:08

私は若い頃、よくオートバイで山奥まで行って野宿していました。


テントは自転車用の780gしかない1人用で、シュラフは高級な物だと物凄く小さくたためます。
コンロもポケッタブルな物にすれば、キャンプ用品一式をリュックサックの中に収めるのは難しくありません。
飯盒だけは嵩張るのでリュックサックの外にぶら下げていましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
バイクや自転車で行けばいいですね。

お礼日時:2024/01/21 18:06

No.3に追記です。

最近はテントを含め全て現地で用意して貰えるようです。これをキャンプと言うかどうかは置いといて。
「クルマの無い人はどうやってキャンプしてい」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうすると
駅近くのビジネスホテルなどに泊まったほうが余程安くて快適だと言えますよ。

お礼日時:2024/01/21 18:05

電車やバスや自転車で行く。


最近はいろんなものを貸してくれるキャンプ場があるから、そういうとこを利用したりする。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうすると
駅近くのビジネスホテルなどに泊まったほうが余程安くて快適だと言えますよ。

お礼日時:2024/01/21 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A