アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーフィン初心者です。
ローカルがキツイ海を教えていただけませんか?
知っているところは 伊勢の海ぐらいで他にキツイとこはありますか?

自分は磯ノ浦ばかり行きますが、磯ノ浦は比較的マシな方だと思います。
日本海の一部? 和歌山の一部? はキツイと聞いた事があるのですが、正確にはどこの海でしょうか?

サーフィンに詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

みなさん、書いていますが、マナーが一番ですが、マナーを守っていても厳しいこともありますよね。


同じ関西なんで、有名なのをかいときますね。
1、伊勢国府のテトラ前、伊勢南部のポイント
2、和歌山、中紀、南紀(かなり厳しいです)
3、日本海、鳥取西部、福井北部。
もちろん、磯ノ浦やどのポイントにもローカルがいますし、厳しいローカルの方もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分のマナーをしっかり守ってこのポイントは気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 11:49

海をリスペクトするかどうかはご本人の自由ですが、


何よりも、文句を言われない態度を保ちつつ、へんないいがかりをつけられたら、(1)ひらきなおるか(2)キレルぐらいの「図太さ」を身につけてください。笑 中途半端にキレてはいけません。
いろんな意味で海で生きる人は厳しいですが、細々としたことなんかそれこそ大きな海からすれば塵みたいなものです。
マナーを守りつつ、図太くいきましょう。
そして、アホなやつを見たら、可愛そうな人だと思って許してあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は初心者なんで、いつも端の小さいなみで練習しています。
これからもマナーを守って、嫌な思いをなるべくは避けて頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 11:51

私は東京在住なので、伊勢周辺のことはわからないのですが。

。。


#1さんと同じ意見です。

そこで遊ばせてもらうという気持ちで、マナーを守って、浜を汚さず、他人の邪魔をしないようにすれば、大丈夫ですよ。

気持ち良く挨拶すれば、離岸流のあるところとか教えてくれたり、波を譲ってくれたり、親切にしてもらえることも多いです。


ま~、ごく稀には「あんた何様?」って言いたくなるやつもいますが・・・そういうやつはどこにでもいるもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しっかりマナーを守って、元気にあいさつして、気持ちよくサーフィンできるよに僕も心がけてがんばります。
ずっとこの気持ちを大切にします。

お礼日時:2007/02/28 11:52

答えになってないかもしれませんが、気にする必要はないと思います。


そんなことよりも気にすべきことは、自分のマナーだと思います。
それでも何か嫌な目にあってしまった場合は、気にしないこと、、です。
サーフィンをやっていれば、必ず自分が嫌な目にあったり、他人が嫌な目にあっているのを見て不快な気持ちになるものです。

七里がきついと言われますが、マナーさえ守っていればそんなに嫌な目にはあわないのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りです。 実際磯ノ浦で、ひどい目にあっているのを見て心を痛めました。
大切なのは、海をリスペクトして、自分のマナーをしっかり守ることですよね。
これからも、マナーを守って、楽しく頑張ります。

お礼日時:2007/02/22 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!