プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

サーフィンって、
普通何時間ぐらい、
もしくは、
何時ぐらいまでしているものでしょうか?

例えば、朝6時ぐらいに家を出て、
2時間ほどで着く海岸に行った場合・・・
朝8時~9時ぐらいには、波乗りを始められるとして、
それから何時間位、海にいる物なのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は1~2時間です。


それ以上やっても疲れている状態では良いライディングができないし
楽しくないからです。
私の場合はポイントが近所なので長々と粘らなくても、又明日来ればいいというのがあるからかもしれません。

遠方からトリップしてくるグループは午前と午後に入ってあとは駐車場の車の中で昼寝という方もよく見かけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1~2時間ですね。
水の中は疲れそうですね。

お礼日時:2008/05/04 22:04

こんにちは!



そのポイントの状況にもよりますが、
個人的な意見として・・。
海に到着して2~3時間がいい感じですね。
あまりダラダラ入ってても、思わぬ怪我をしたり
するので。

その時の潮回りで、朝と夕入れる時は駐車場で
昼寝したりしてます。
人間の集中力はもって20~30分ですからね。

これからシーズン突入です。お互い怪我ない様に
SURFしたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

2~3時間・・・ですね。

1日中は、やっていないと言うことですね。

お礼日時:2008/05/12 13:57

個人個人違います。

 波のコンディション 季節によっても 一概にはいえません。 
コンペ志向なら長くても30分でしょうし。
井戸端会議の好きな人で夏場なら5~6時間もいるだろうし、
いい波に乗れたら 終わりって人もいらっしゃいます。

私の場合 いい波を連続でゲットできたときで 30~40分
夏や 人が多い時 波数が少ない時 だらだらと3時間です。

夕方は 疲労や 視界の悪さで接触事故が多いです。
冬場は 日が沈んでから 視界が利かなくなるまで想像以上に早く
上がるポイントを見失うこともあります。 太陽が沈んだら速やかに上がったほうが 良いでしょう。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

30分から6時間・・・

まちまちなんですね。

お礼日時:2008/05/12 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!