プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ってやっぱりヤバいですかね??
している人を見たことはないのですが・・・
実は、
視力が悪く0.03ぐらいなので 今までは使い捨てコンタクトを使用して海に入っておりました。
が、紫外線が悪かったのか、ソフトレンズだったからなのか、眼科では両方の可能性があると言われたのですが、角膜内皮細胞って言うものが激減しているらしく、(原因としては遺伝のものや ソフトレンズ使用による酸素不足などいろいろあるらしいのですが)
ソフトレンズ事態の使用を禁止されてしまいました。(>_<) 細胞は元には戻らないらしく、このまま減ると失明するとか・・・
度付のUVカットのゴーグルなどを付けて入ろうかな~などと 思っているのですが、サーフィンもまだまだヘタクソ、しかも女子。 恥ずかしいなぁ~と言う気持ちが上回ってしまっています。言ってられないけど・・・
コンタクトを付けて波乗りしている方は沢山いらっしゃるとおもうのですが、
同じような状況の方いらっしゃいましたら、どのような対処しておられますか?

A 回答 (4件)

他人はそれほど気にしていないと思いますよ。


他の人があまりやっていないことをするのは勇気が居る事ですが、体のほうがずっと大事です。

アドバイスですが、昔水泳部でゴーグルを付けて屋外のプールで練習していたときは逆パンダ状態に目の周り以外だけ焼けて、目元だけ焼け残ってしまいました。
跡を付けないように日焼け対策はゴーグルなし以上に気をつけてください。
サーフハットをかぶると日焼け対策にもなるしゴーグルも若干目立たなくなると思います。
サーフハット自体もまだ珍しいですけど、私の行くポイントでは毎回5人ぐらいかぶっている人を見かけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サーフハット!!
本当 目立なそうな気がしてきた。
逆パンダになってしまうと、ゴーグルする
よりも若干恥ずかしいカモ!!
ってことですよね。
確かに!!
コンビネーション いいアイデア有難うございました。!!

お礼日時:2005/09/10 19:52

見たことありますよ。

そういうひと。
最初は何かのギャクかと思ったんですが、度々みたんで「あー 目の病気なんだろうな」と思うようになりました。

見た感じ、プールで使うようなゴーグルでしたよ。

いつも入っているポイントなら周りの人も分かると思います。

僕も目が悪いんでいつかは我が身かもしれません・・・・
頑張ってください。
    • good
    • 0

私はコンタクトが合わない性質で、視力も0.01程度です。


ゴーグルしてサーフィンしてましたけど。
それしか方法が無かったですから、悩む事も無かったです。
ただ、パーリングやクラッシュでワイプした時に顔を打つとかなり痛いです。(泣)
楽しみ方は人それぞれですから、周りの目を気にしないで。
ローカルなんて初対面でも「目ぇ悪いと大変だなぁ」と言ってくれましたよ。

恥ずかしさに男女の差はあるかもしれませんけどね。
楽しくライドしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
なんだか がぜんやる気でてきました。
ゴーグルしてのいいところも探しながら楽しく
サーフィンしてみます。
ゴーグルしてるとドルフィンの時目があけれるとか?

となるとやっぱりスイムゴーグルかな?
今はオークレイの度付サーフサングラスがあるらしいんだけど・・・

とにかく有難うございました!!

お礼日時:2005/09/10 11:04

ゴーグルつけてても問題ないのでは?


自分が思ってるほど他人は自分を見ていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
そうですよね。
ニキビみたいなものですかね?

前向きにゴーグル着用考えて見ます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!