アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花水レストハウスにてサーフィンしてきました。
その際、グループで入られている方の周りに対する振る舞いが目に余るものでした。
少し手が触れたとか、少し前から乗ってしまったとか
暴言が酷すぎました。しかも年齢的にもいい大人なのに年下に対してです。
私は当事者ではないのですが、少し興奮しすぎではないかと思い、グループの中でリーダー的な
方にご意見させて頂きました。その方は温厚な方で、よく話は聞いて下さったのですが、最終的
にローカルだからとまとめてしまう意味合いがありました。
しかし、グループ同士で前乗りだとかもありましたが、冗談言いながら笑って済ましていて、明らかによそ者に対しての度合いが酷すぎました。

さて、ローカルの方の思いや情熱はいろんな場所で感じているので、一歩引きますが、その前に社会人としてどうかなと。
また、そのポイントは、ショートオンリー及びローカルオンリーでしょうか。

参考までに
その時の、波状況はローカルの方が求めているような良いものではなかった。
ローカルのグループに外に対する譲り合いの精神は見受けられなかった。

A 回答 (3件)

再度回答させていただきます。


そのような行為は他のポイントでもあります。
ただローカルとかビジターではなくグループになってポイントを占領するような形になるとそのような行動がでます。
社会人と言うより海でのマナーですね、皆が共有する場所での行動です。
私も徒歩3分でポイントに行けるローカルですが他のポイントに行けば同じ光景を目にしますがローカルに限った事ではありません。
以前、私のホームグランドのローカルは3人しかおらず表立ってローカルとは伝えておらず常連以外はローカルがいないポイントになっていました。
ローカルがいないと思っていた人達が来るたびに横暴な事を始め最初は少数でしたが最後には2,30人のグループになり大騒ぎし、波を独占する形になりました。
常連サーファーから苦情が出始めたのできちんとローカルを名乗りそれ以来グループ入水は少なくなりました。
団体行動になれば皆同じですローカルだからはありません、ビジターの方に話を聞くとビジターの中でもトラブルをおこすグループがあって大きなトラブルをおこすとポイントを移動するグループが幾つもあるそうです。
私も以前隣町のポイントでそこのローカルグループ締め出された事もあります。
ポイントについてですが花水は知りませんが色々決めているポイントは多いですがショートオンリーとなっていなくてもショートが多い場所にロングが入るのはマナーではないですが控えた方が、逆も言えますね
また、ローカルオンリーであれば最初から締め出されると思います。
ローカルが居ても居なくても同じようなグループは出てきます。
有名なレジェンドと話をした時こう言ってました「良い意味での悪い(嫌われ者)ローカルにならないとポイントの秩序は守れない」とだからと言って個人的にもこういったローカルの方々が存在するのは残念だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ぜひ参考にさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2011/09/15 20:53

あの・・・、サーファーじゃ無いんですが、ちょっと見かけた質問だなと思って。



このカテゴリで過去最大回答数に伸びたスレ(質問)が
サーフィンのローカル問題
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4097993.html
です。

どうやらサーフィンにはこのような問題があるようですね。以前の質問も明確な解決策は出ていないようです。
目の前で、バシッと技?を決めてやれ! みたいな感じが映画みたいでかっこいいのですが。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
技を決めたらとかもう少し勉強したらとかいろいろあるみたいで。
ただサーフィン以前の社会人としの振る舞いに配慮が足りないポイントでした。
たぶん例え上手になっても花水レストハウスは遠慮しておきます。

補足日時:2011/09/15 08:28
    • good
    • 0

質問者様の質問内容がよくわからないのですがポイントをグループで独占して他のサーファーを寄せ付けなかったとかですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
寄せ付けなさとその時の周りへの暴言です。

補足日時:2011/09/12 18:50
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!