アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月の中旬から2週間ほど男2人でバリにサーフトリップに行こうと思います。
雨季は東側でしか波は立たないと聞きました。
ポイントは今の時期でも混雑しているものなのでしょうか。
また、宿などは1泊1000円ぐらいで考えているんですが、
安すぎでしょうか。また宿はどのあたりでとればよいでしょう。
あと、2週間の滞在でどれくらいお金がかかるんでしょうか。
なにぶん初めての海外トリップなので、不安はつきません。
バリトリップでの失敗談や小ネタなども教えていただけると
幸いです。
いろいろと質問してしまいましたが、お答えいただけたらと思います。
ちなみに当方はテケテケサーファーですが、連れはサーフ歴10年です。

A 回答 (2件)

回答がついていないので。



2月に2度行きました。
最後に行ったのは6年前で、当時サーフィン歴12年でした。

(1)東側でしか波は立たない
入ったポイントは、クタ等、ウルワツ、
エアポートリーフ、サヌール、
スランガン、チャングー等です。
特にエアポートリーフは腰~胸サイズで(日本での大きさで)
空いているし形が良く最高でしたよ。

確かに東側の方がサイズが大きく良かった気がしますが、
バリの波の発生の仕方を理解してないので、コメントは控えます。

波のコンディションについては、
朝方に海を見ている現地サーファーに聞くのが一番です。
スクーターに乗って見てる人は
いくつかポイントを見回ってるので良く知っていますよ。

あと、波の大きさはここで見れます。
http://www.wavecreate.com/pc.html

(2)1泊1000円
今の物価が良くわからないのですが、
1泊1000円クラスは冷房がなくお湯が出ません。
友人が泊まっていたのですが、
疲れて休みたいのにお湯を浴びられず、息抜きできないとのことでした。
夜になるとゲッコーがどこからか侵入して大声で鳴いたり、
蚊がすごくて寝れない、
朝起きるとベッド下が洪水になっていたりしたそうです。

頑張って5000円出せばずいぶん違うので
そうしたほうがいいですよ。

(3)2週間の滞在でどれくらいお金
ホテル代=14日*5,000円=70,000円
食費=14日*3回*1,000円=42,000円
 (食費は飲み物を含む)
タクシー代=7日*2,000円=14,000円
 (1日運転手つき。少し離れたポイントに遊びに行く時)
他こづかい=10,000円
お土産代=20,000円
って感じかな。

6年前に行ったときは、
ホテル代のほかに10万円持っていって1週間滞在し、
夜は飲み屋で豪遊しても余りました。

(4)失敗談や小ネタ
特にないなー。
道の路肩で座って、ミサンガを売っている現地人と話していたら
「日本語うまいですね」などと話してきた日本人がいたので
ミサンガを1つ500円で売りつけてやったことくらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に貴重な情報ありがとうございました。
やはり蚊対策は考えなければいけませんね。
行ったとのある人ならではという感じで
非常に参考になりました。ありがとうございました。
ミサンガ売りつけられないように気をつけます。

お礼日時:2007/11/08 23:51

回答があまりついていないようなので…


毎冬バリで長期トリップ経験者ですが なんせ7年前のことですので ご了承下さい。

ご一緒の方も バリは初めてなのでしょうか??
だとしたら なんといっても気をつけて欲しい事は 「両替」ですね。
個人の店でも両替していますが マジシャンまがいのごまかしをしてきますので 本当に注意してください!

手口は 両替分のお金を目の前で扇型に広げ 一枚一枚数えます。その時はちゃんとあります。そして 扇型に広げたのを両脇から中央に集め 札の下をトントン と揃えてこちらに渡す時 その瞬間にお札を抜き取ります。
その時に たった今 一緒に数えたからあるはず…ではなく 絶対に自分の手で札を持ち 相手の目の前で数えてくださいね!
足りないというと すんなり返してくれますが やっぱり不愉快です。

また当時 1万円が 760,000ルピアでした。両替すると 厚みが1センチくらいで 二つ折り財布も折り曲げる事ができないくらい(笑)
知り合いは 一桁 ごまかされましたヨ →76,000ルピアにです。この人にも 忠告しておいたので 事なきを得ましたが…。

現地で知り合った日本人に 「どこで両替しているか」聞くのが一番良いと思います。

宿を変えないなら 初日にダニアースをマットレスにさして プシューとするといいですよ。
余談ですが 冷えたビールとぬるいビールでは 冷えたビールの方が高いんですよ~。

サーフガイドもしてるみたいですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/santamonica77co



ご本人は日本人女性で バリ在住のボディボーダーだそうです。
メールで 宿やプランの相談もできるみたいですよ。
プロサーファーのブログにも 時々出てくる女性なので 信頼は出来るかも知れません。

http://www.geocities.jp/plumeriabb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
両替は必ず確認するようにします。
ブログ見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/11 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!