プロが教えるわが家の防犯対策術!

唐田えりかさんのソニー損保 CMでの2chコピペについて質問です。

ソニー損保CMの女「ヒェ~ッ!ソニーイィ損保っフゥー♪」ワイ「!?」
http://nanjde.blog.jp/archives/59707031.html

これなんですが、どうにも面白いポイントが分かりません。
実際のCMもYoutubeで見ました。
やきうが唐田さんのセリフを丸々聞き逃しているところが面白いポイントのようですが、YoutubeのCM動画ではきちんと唐田さんのセリフは聞こえました。

これはテレビ放映時では唐田さんのセリフが聞き取りづらいほど小さく、何を説明しているか分からなかったということなのでしょうか(ユーチューブには、声を大きくしたバージョンを改めてアップロードしたので、私がそのポイントが分からなかったなど)。
それとも別のお笑いポイントがあるのでしょうか。

どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

その前の瀧本美織さんが数年CMやってたから、固定ファンいたのかも。


本人がCM内で歌って踊って・・だったのに、
突然 リトグリと声が薄い唐田エリカさんに変わったから、なんやねん!って感じかな??
CM降りて数年干された理由もイワク付だし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! 
見慣れた瀧本美織さんのCMを見たかったのに、それが改変されていて馴染みがなく、違和感を覚えたのだ、と。

そしてそれが「あたかも唐田エリカさんの存在を無視するようにCMを視聴する」という陰湿な所作について、やきうという存在を通して表現したのですね。

お礼日時:2023/03/07 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!