プロが教えるわが家の防犯対策術!

サーフィンをしたいと思っていますが、
やっぱりサーフィンなどのマリンスポーツは
泳げなければだめでしょうか。
(全く泳げないわけではないけど、微妙です)

スクールに通う予定なのですが
泳げることが前提ですか?

A 回答 (4件)

サーフィンをしていますが、「泳げない人」には無理だと思いますし、むしろ、周りの人のためにやめてほしいです。


海の中は思った以上に危険がいっぱいです。
サーフィン中の事故で、頭を切った人、時には失明する人もいます。
泳げる、キャリアがあるなど問わず、事故は起きています。
そこに泳げない人が海に入った場合、周りの人も大変危険にさらされますよ。お互いが泳げて、自由に水の中で動けて、初めて事故を回避できます。
ご自分だけの問題ではないのです。
浮き輪やビート板で海で遊ぶ程度には考えないでください。
その前にプールでしっかり泳げる練習をして、それが出来ないのなら、サーフィンはやめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりしっかりプールで泳げる練習をしておかなければ駄目なのですね。
スクールへ通おうと思っていますが
やはりスクールへ行く前にしっかり事前に
プールで泳げる練習をしておいたほうがいいということなんでしょうか。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/11 19:02

海水浴は普通にできると思うので波打ち際でやってる分にはそれでいいと思いますが、まずはプールと並行してスクールに通ったほうがいいですね。



体力ついていいですよ。

波にどかんとやられた時にパニックになったり足がつったりしなくなるので、プール通いはオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
皆さんのコメントはとても勉強になります。
プールと並行してスクールに通うのはいい案かもしれません。

なにしろ全く初めてなので、サーフィンがどのくらい
怖いものかもよく知らないものですから。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/11 19:06

泳ぎが上手い人でも、海では流されたりする事も頻繁に有ります。


プールならともかく、大自然の脅威に直面する機会もあるので厳しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふーん・・・。
なるほど。考えさせられました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/11 19:00

やはりある程度は泳げないと危ないですよ。


波にのまれて水中で前後不覚になるようなこともあります。そういうときに泳げれれば余裕もありますが、泳げないとパニックになりよけい危ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。。。
ちょっと自分の考えが甘かったみたいです。
考えなおそうとおもいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/11 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!