アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

極寒の冬の海でサーフィンをする魅力とは何なんでしょう?

A 回答 (4件)

サーフィンされるんですね!


寒い地方にお住まいなのでしょうか?
湘南くらい暖かいエリアでしたら。。冬場のサーフィンはした方がいいかな=とおもいます。

私はサーフィンを始めたときは、冬にサーフィンしないと上達しないよ、といわれ、当たり前のように冬もサーフィンをしてきました。(やっぱり、ある程度、回数は夏より減りますけど) 

冬に入ってわかったことは、冬にサーフィンをすることは、上達のチャンスにつながる!ということです。

●最近は冬場でもサーフィン人口は多いですが、やっぱり夏よりもサーフィン人口は減るので、それだけで波に乗れるチャンスが増えます。ビギナーが減るので、波に乗りやすいです。

●冬場に海に入ると、メンツが知った顔ばかりになりますので、顔見知りが増え、友人ができ=>次の夏場には、その顔見知り達から波を譲ってもらえたり、波をとろうとしても怒られなくなったりする可能性が増えるかと!

●冬場に分厚いウェットでサーフィンをし、春→夏 とウェットを薄着にしていくとき。。。幸せな気分になります。(パドルが楽になるから)

●冬にサーフィンをしないと筋力が衰えそうで、こわくてサーフィンを辞めれません。w せっかく夏場についたパドル筋を、失いたくないです!


冬場は海もきれいで、私が入っている湘南は、富士山がとってもきれいに見えます。冷たい空気の中、きれいな富士山を拝み、知った顔の人たちとニコニコしながらサーフィンができる。いいものですよ。
    • good
    • 1

昔サーフショップのオヤジが言っていました。

「サーフィンやりたい

ってボードを買いにきても、ずっと続けるやつは20人に1人もいない

よ」って。

サーフィンはスノボーほど上達もスムーズじゃないし、行くのはちょっ

と面倒だし、波がないと練習にならないし、まーとにかくモチベーショ

ンが続かないスポーツなんですよw

だから春夏秋冬とにかく海に向かわないとダメなんす。

春にちょこちょこ入りだして、夏にガッチリやっても、秋になると海水

の温度と共にモチベーションが下がっていく。

これだとあんまりうまくなれないスポーツなんす。

かくいう自分も例外ではなく、そういった丘サーファーはゴマンと見て

きました。(出身は湘南の海から徒歩5分です・・・)

極寒の冬の海でもなお入り続けるサーフィンバカは、分厚いフルスーツ

でパドル力も鍛えられ、春、そして夏には輝かしいスプレーを飛ばしな

がら、渚の王子となれる訳です。はい。
    • good
    • 2

独りきりで入るのが大好きな者です。



夏も冬もサーフィンの魅力に変わりはありませんが、冬の海は空気も水も澄んでいて、好きです。

また、海に来る面子も固定化してくるので、知った人同士、リラックスして波乗りが楽しめる、独特の雰囲気があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬の海は空気が澄んでいるんですね。それは知りませんでした。
それと人が少なくリラックスしてできるというのは夏にはない大きな魅力ですね

お礼日時:2008/10/26 23:16

魅力ですか・・。




夏や秋に比べて混雑もないし、海上がりのコンビニの
「肉まん」や「缶コーヒー」が美味しい事もありますが。


やっぱり、冬場は空気も澄んでいて朝焼けや夕焼けを
見ながらの波乗りもいいもんです。



数年前に、伊豆で激寒の中入っていたら・・。
突然、雪が降り出しあっと言う間に本降りになり
砂浜が一面雪で「真っ白」になった光景には感動
しました!!!青い海とのコントラストが素晴らしく
綺麗だった事を思い出します。


周りからは「バカ」だの言われますが、寒い中入った分
プラスα的な要素(海上がりの温泉や混雑がない事)を
自分で見つけたものが「魅力」ですかね。

個人的な意見で恐縮です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は7年程サーフィンをやっていますが一度も冬サーフィンというのはやったことがありません。
最近ではサーフィン人口が増えてきて春夏秋の週末では大混雑でリラックスしてサーフィンなど楽しめない状況ですが、冬はそういったこともないんですね。それは確かに大きな魅力ですね。

お礼日時:2008/10/26 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!