プロが教えるわが家の防犯対策術!

6日間滞在の往復航空券で、バリに行きます。復路の航空券を捨ててインドネシアを旅して、シンガポールに抜けたいと思ってます。
そこで、デンパサールの空港で7日間有効の10$のビザではなく、30日有効の25$のビザを取得したいのですが、問題なく取れますか?
バリの空港に詳しい方、教えてください。

A 回答 (4件)

現地では、帰りの航空券を見せますので、30日のビザでは入国できないと思います。

帰りの航空券が8日間以上でしたら、可能でしょう。しかし、出国するときに審査官がどのような判断をするかわかりません。出入国を決めるのは、この場合はインドネシアの審査官です。
25米ドルのビザは審査する以前ですから、購入は可能です。
日本でビザを取ってから入国したほうが無難だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

長期間旅行をしたいのなら、それに見合うビザを取得して出かけるのが安全確実です。

航空券利用の件ですが シンガポールにも行きたいのなら ガルーダ航空利用で日本→バリ→SIN→バリ→日本 または シンガポール航空利用で日本→SIN→バリ→SIN→日本の航空券を買うのがお得だと思います。
 期間が長すぎる場合 このルートの特別料金が無いかもしれません。日数規定をチェックしてもらい、適用できる料金体系、ルートがあるか じっくり検討下さい。

ビザのことがクリアーできなければ
日本からシンガポール往復を買っておき、シンガポールを基点にSIN/DPS/SIN,SIN/JKT/SIN など途中で一旦出国してまた戻ってくるのも方法かもしれません。

バリ往復のチケット(ノーマルでなく、旅行会社で買うツアー用IT航空券)で往路片道のみ利用し 復路利用せず放棄は航空会社の利用規定により認められておりません。往復利用する条件で認めている特別料金ゆえ 復路利用が無かった場合 航空会社より旅行会社へ問合せや差額請求が来る場合もあります。
(JRで途中下車不可としている特別乗車券と同じです。)

また、帰りの日本までの航空券も片道利用では安いものを探せるか 疑問です。

• 0
この回答へのお礼

30日有効のビザが取れるかどうかはインドネシア側が許可するかどうかの問題でこうすれば確実に取れるということではありません。

どうしても30日有効のビザが欲しいという事ならば空港で取るのではなく日本でインドネシア大使館に申請したほうがいいでしょう。それでも、確実に取れる保証はありませんしビザを取ったからといって確実に入国出来るわけでもありません。
    • 0
この回答へのお礼

一年前の話ですが、

ビザ発給の窓口で、何日間か聞かれただけですので、
そのときに10日などと言えばいいと思います。
(帰りの航空券は見られませんでした。)

なお、窓口までの途中に両替するところはなかったと思いますので、
ビザ費用はあらかじめ米ドル現金を日本で用意してください。
    • 0
この回答へのお礼

もしもの時のためにやっぱりビザを取っていくことにしました。ありがとうございました。