アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

ANA(またはJAL)のホームページからインターネットで飛行機のチケットを予約してキャンセルしようとするとき、キャンセル料はかかりますか?
何日前までだとかからないとかありますか。
どなたかご存知の方教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

だいぶん他の回答者さまがお答えされているのですが、予約だけして、当日空港で支払う場合は、例えその飛行機に乗らなくてもキャンセル料は必要ありません。


ただ、そのようなケースは正規もしくは株主優待割引ぐらいです。

また、予約と同時もしくは後にカードやコンビニ等で決済した場合(事前購入割引)は飛行機の出発前なら電話(場合によりネット)で変更・取消(予約を入れない航空券になります)ができます。正規航空券の場合の有効期限は決済してから60日です。ただ、これは変更可能運賃(正規ぐらいです。)のみです。
もちろん、同区間を乗らない場合のキャンセルは払い戻し扱いになりますので、手数料を差し引いての返金です。
もちろん、早期購入割引・特定便割引等はキャンセル料は非常に高いです。

ただ、これがパック旅行扱い(いわゆる旅行会社で格安で売られている宿泊セット商品など。個人包括運賃と航空券に記載があります)の場合は原則、旅行会社の約款によります。
また、JRは指定席に限ってですが、2日前になるとキャンセル料が高くなります。(30パーセントか1列車あたり310円のどちらか高いほうです。)
    • good
    • 6

予約だけなら仮にキャンセルしなかったとしてもキャンセル料はかからないです。

券を買ってそれを払い戻したいとかいう時はチャージが発生してきます。あくまで券が手元にありそれをどうこうしたいという時だけ手数料が発生します。
    • good
    • 6

チケットの種類によって変わります。


通常料金の予約のみでまだ購入していないのであればおそらくかからないと思いますが。
もしバーゲンとか早割り21とかで既に購入済みの場合、相当持っていかれます。
私は先日早割り21を解約する羽目になったとき、1万円ちかく取られました。

参考URL:https://www.ana.co.jp/sales/dms/charge6.html
    • good
    • 7

こんばんわ



運賃の種別、路線、何日前かなどによって変わってきますので、HPで確認してみて下さい。
https://www.ana.co.jp/sales/dms/charge6_fr.html

予約しただけで支払いしてなければ、キャンセル料はかかりません。
    • good
    • 2

こんばんは~☆



下記の通りですよ~。

参考URL:http://faq.jal.co.jp/fQA.php?qid=31
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!