【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

エクセル97でワークシートを作っています。
作ったシートの上に、別に作ってあったシートを貼りたいのですが、セルの幅などが全然違うためきれいに貼れません。オブジェクトとして貼ることができればいいかなと思ったのですが、オブジェクトとして貼り付ける方法もわかりません。このような場合、どうしたらいいのでしょうか?
ワードや一太郎に貼り付けて並べるということも考えたのですが、エクセルだけで完結させる方法がないかと思って質問しました。お願いします。

A 回答 (5件)

元エクセルをコピーして


ワードパットを開き
編集→形式を選択して張り付け→ビットマップ
編集→コピー
先エクセルを開き
編集→張り付け
以上です
がんばって下さい

この回答への補足

早速の解答ありがとうございます。
ビットマップにはしたくないのです。
貼り付けた部分も、あとから入力が可能な状態にしておきたいのです。
贅沢な注文ですが、お知恵を貸してください。

補足日時:2001/11/05 08:09
    • good
    • 0

こんにちは。

シートを移動すれば出来ますよ。

 まずコピーしたいシートが入っているファイル(以下ファイルA)と、そのしーとを貼り付けたいファイル(以下ファイルB)を開きます。

 そしたら、ファイルAのコピーしたいシートのタブ(シートの名前が書いてあるところ)を右クリックして、「移動またはコピー」をクリック。移動先ブックのプルダウンメニューでファイルBを選びます。そして「コピーを作成する」のチェックボックスをONにして、OKをクリックして終わりです。
    • good
    • 0

再登場


 いまいちどこで入力してどこに反映させるのか分かりませんが

元エクセルをコピーして
ワードパットを開き
編集→形式を選択して張り付け→MICROSOFTEXCELワークシート
                   ←-    変更点         -→
編集→コピー
先エクセルを開き
編集→形式を選択して張り付け→MICROSOFTEXCELワークシートオブジェクト
以上 でいかがですか、お気に召しませんか?

がんばって下さい
もしお気に召さない時は、もう少し具体的な補足をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、これであればエクセルの上にエクセルのワークシートオブジェクトを貼れますね。一つ工夫が必要だったんですね。

お礼日時:2001/11/05 13:43

カメラ機能を使えばセル幅が違っても、貼り付けられます。

リンクしているので、元の表の変更も反映されます。

印刷をするときなどにレイアウトの自由が利きます。
サイズと位置を自由に変更できます。

「カメラ」ボタンのコマンドをツールバーに追加します。
メニューバーの「ツール」-「ユーザー設定」を選択。
「コマンド」タブの「ツール」を選択。この中に「カメラ」というコマンドがあります。マウスで「カメラ」をつまんで、ツールバーまでドラッグします。

貼り付けたい表の範囲を選択して、「カメラ」ボタンを押します。貼り付けたい位置で、クリックします。大きさは自由に変更できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞き慣れない機能でビックリしました。こんなすごい機能を持っているんですね。エクセルは。
早速使わせていただきます!

お礼日時:2001/11/05 13:45

カメラと云う機能があります。


ツール→ユーザー設定→コマンド→ツール
の中にあるカメラのボタンをドラッグしてツールバーの適当なボタンの横にドロップします。

あとは貼り付けたい元の範囲を選択してカメラボタンをクリック、
貼り付け先でクリック。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エクセルだけで解決できるこんなエレガントな方法があるなんて、驚きました。今まで誰も教えてくれなかった!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/05 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報