アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルでプルダウンが設定されているシートを、複製コピーして
同じシート内で増やす方法を教えてください。

新しいシートを挿入で増やし、元データのシートの左上(A列と1行の角)をクリックし
オールコピーして、新しいシートに同じくオールペーストすると、
プルダウン設定だけがすべて消えてしまいます。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

プルダウンが設定されている機能がオーフィルターだと、セルコピーでは引き継がれません。


よって、NO1様の方法か、シートタブを右クリック→移動またはコピー→コピーを作成するにチェックを付ける→OKで如何でしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりそうですか。
試してみます。

お礼日時:2009/03/04 14:36

「プルダウン」がコントロールツールボックスやフォームのコンボボックス


のことでしたら、手作業でコピーする場合は、デザインモードにしてから選択
してコピーする必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/04 14:35

入力規則の「リスト」の「参照先」にデータが無いんじゃないかと。


参照先を同じシート上のセルにすれば大丈夫です(追試しましたが
O.K.でしたよ)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/04 14:37

Ctrlキーを押しながらシートタブをドラッグでシートをコピー


できますが、これではだめですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結果的に新しいシートを作って、オートフィルタを再設定しました。

お礼日時:2009/03/04 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A