アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2010です。
コピー元ファイルを開き、ファイルメニュー→新規→空白のブック
により新ファイルを開き、コピー先ファイルとして名前を付けて保存、
コピー元ワークシートを選択しシートコピーしようとすると、以下のエラー表示があります。

文面忘れましたが、
コピー元とコピー先でワークシートの行列数が異なるため、コピー出来ない。ワークシートでなくデータを選択し、コピー&ペーストせよ。

ちなみに、作成したコピー先ファイルを一旦閉じて再度開くと、何故か普通にワークシートコピー出来ます。

メッセージに従うとセル幅や印刷範囲の設定がコピーされないので、やりたくありません。
普通にシートコピーしたいのです。一旦閉じて再度開くなどという動作は回避出来ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

先にコピー先のファイルを作成するのではなく、


コピーしたいシート見出しを右クリック
「移動またはコピー」をクリック
移動先Book名「新しいBook」
「コピーを作成する」にチェック

ではどうでしょうか?

これでもうまくいかなければ、、同様に作業するほかないのかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この方法でコピー出来ました。

お礼日時:2014/03/27 19:18

> エクセル2010です。


> コピー元ファイルを開き、ファイルメニュー→新規→空白のブック
> により新ファイルを開き、コピー先ファイルとして名前を付けて保存、
> コピー元ワークシートを選択しシートコピーしようとすると、以下のエラー表示があります。

> 文面忘れましたが、
> コピー元とコピー先でワークシートの行列数が異なるため、コピー出来ない。ワークシートでなくデータを選択し、コピー&ペーストせよ。

この手順の場合は、一手間余計な操作が必要です。例えば、次のように操作します。

1) シート または セル範囲を選択して、「コピー」操作します。
2) 別ブックのシートを選択して、「貼り付け」の「形式を選択して貼り付け」から、表示されるダイアログボックスの「列幅」をオンにして「OK」を押します。
3) 続けて、「貼り付け」操作します。


> メッセージに従うとセル幅や印刷範囲の設定がコピーされないので、やりたくありません。
> 普通にシートコピーしたいのです。一旦閉じて再度開くなどという動作は回避出来ないのでしょうか?

単に、新しいブックにコピーするだけなら、No.1さんのご回答が簡単で、且つ、一般的な方法です。

「Excel2010(エクセル2010)基本講座:ワークシートの移動とコピー」
http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel20 …


その他、No.2さんのご回答のようにコピー元のブックをから「名前を付けて保存」で、別の名前で保存するか、「ドキュメント」などに保存したブックを右クリックから「コピー」を選択して、ご希望の場所に貼り付けします。
(必要なら、別の名前に変更します。)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
諸般の事情からNo1の方法にしました。

お礼日時:2014/03/27 19:25

文面から推察すると以下の手順で出来ませんか。



1.コピー元ファイルを開く。
2.開いたファイルを名前を付けて保存で別ファイル名を付ける。

コピー元ファイルは更新していないのでもとのままである。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この方法でも確かにコピー出来ました。

お礼日時:2014/03/27 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!