プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセル初心者です。過去に同じような質問がありましたら申し訳ありません。
WindowsVista・EXCEL2007を使用しています。
「.xls」で作成したエクセルデータのシートをコピー・移動すると
元シートに貼り付けてあったオブジェクトが大きくなってしまいます。
これは何が原因で、どうしたら大きさが変わらずコピーすることができるでしょうか?

A 回答 (1件)

>「.xls」で作成したエクセルデータのシートをコピー・移動すると<


シートをコピーし、移動?

シートを同じブック 又は他のブックにコピーしてもそのままコピーされるはずです。オブジェクトが大きくなるはずはないんですが

参考
Excel2007(エクセル2007)基本講座:ワークシートの操作方法(シートの移動とコピー)
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/e …

この回答への補足

ご回答有難うございます。
質問の言葉が悪いようで申し訳ありません。

参考URLにありました「ワークシートのコピー」作業をしますと、
コピー元のシートに存在したオブジェクトが、
コピー先のシートでは大きくなってしまうのです。
(大きくなることもあれば小さくなることもあります)

たとえば、「sheet1」のコピー「sheet1(2)」では、
「sheet1」内のオブジェクトの大きさが拡大されてしまいます。

今まではこういったことがなく、とまどっています。
もし解決策があればよろしくご教示ください。

補足日時:2008/10/31 13:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再起動してみましたら、大きさが揃っていました。
バグか何かなのでしょうか…

ともあれ、ご回答いただきまして有難うございました。

お礼日時:2008/10/31 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A