プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お願いします。

エクセルのカメラ機能を使い、同一シート上に何枚か画像を貼り付けると、貼り付けた画像が勝手に変わってしまいます。

どうすればこの現象が起こらないようになるでしょうか?

教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


最初に貼り付けた、画像のAがアクティヴになっていると画像Bを選んだ時点でAがBになってしまいます。Aを貼り付けた後、Aのアクティヴを外してから、Bを選んで貼り付けたらいいですよ。考え違いでしたらご免なさい。
    • good
    • 2

こんにちは #2です。



> セルに制限されること無く図を貼り付つるため
> カメラ機能を使いました。

カメラ機能を使用する場合は、セルの範囲を指定すると思う
ので、セルの縛りがあるのがカメラ機能と思うのですけど...
指定したセル上の図データを動かしたり、セルの幅を変えたり
すると、リンク先の図も動いたり、サイズが変わったりします。

> 例えば同一シート上にリンク先AとBを貼り付けると、
> 貼り付けた画像が両方ともBとBになってしまいます。

こちらでは、この現象は、再現できませんでした。
もう少し具体的に操作の補足していただくか、環境などの補足
が必要な気もします。

では。
    • good
    • 0

こんにちは



エクセルのカメラ機能は、リンク貼り付けですから
元の図(セル)を変えるとそれに応じて変更されます。
もし貼り付けた図を変えたくなければ、
図そのもの(図のファイル)をそのまま貼り付けると良いと思われます。

図を貼り付けるには、いろいろ方法は考えられますが
・挿入→図→ファイルから図のファイル選択
・エクスプローラでファイルをエクセルへドラッグ&ドロップ
・図をコピー(CTRL+C)→貼り付け(CTRL+V)など
など

では。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

セルに制限されること無く図を貼り付つるため
カメラ機能を使いました。

補足日時:2008/04/29 14:14
    • good
    • 0

??


現象がよく分かりません。
リンク貼付けになってるのかな?
でしたら、リンク元が変わると、リンク先も変わります。

この回答への補足

コメントありがとうございます。

例えば同一シート上にリンク先AとBを貼り付けると、
貼り付けた画像が両方ともBとBになってしまいます。

その際、リンク先のAとBはまったく変更していません。

お願いします。

補足日時:2008/04/29 11:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています